Chromebook Flip C100PAを一週間使った感想

Chromebook Flip

Chromebook Flip 無事に到着しました

不良品により米国Amazonより交換してもらったchromebook flipが再度届きました。

Asus Chromebook Flip C100PA を購入!そして不良品につき返品と交換

2015.12.04

米国Amazon.comに注文→→再度到着。

結局20日程度かかりました・・・。すぐに欲しい人・安心が欲しい人は国内で購入した方が良いですね。

Chromebook flipに関してはメモリが2GBになってしまいますが。米国Amazonで購入すると4GBです。

到着後、テンション高く電源オン。今回は問題なく動作しました。

Chromebook Flip C100PA-購入

国内で購入すれば僕のようなトラブルが起きても安心です。

立ち上がり爆速!!5秒で初期設定画面へ。

日本語選択してwifi設定して、Googleログインのみ。

これでもう使える状態になりました。当然Google Chromeブラウザに入っているお気に入りなどはそのまま入ってます。

Google keepに残しているメモ帳もそのまま残っています。

amazon.comから個人輸入したのでメモリが2→4GBになっています。メモリが4GBあるおかげで動画もサクサク見れています。タブ10個くらいは余裕で見れます。

僕は基本的にGoogle依存、もしくはクラウド依存しているので、新しい環境にデータを持ち込む際に凄く助かります。ログインするだけだからね。

ローカルでデータ管理する意味って?って思ってしまうくらい。

ほとんどの人は「ローカルで作業・管理」→「クラウドにバックアップ」だと思うけど、僕は逆です。


「クラウドで作業・管理」「ローカルでバックアップ」

chromebookはブログ書くには最強のツール

ブログって基本的にブラウザで書きますよね。

googleアドセンスもアフィ・アソシエイト系もブラウザで確認します。

つまりブログを書く=ブラウザだけで完結させるということ理解しておくと良いでしょう。

ブラウザを使うことが前提となっているchromebookは、とにかく起動が早くタブレット感覚で立ち上げてキーボード作業が可能です。

Evernoteにメモ書きするのもスマホで記述するよりも圧倒的に楽です。

この圧倒的な起動力がChromebookの強みです。

ブログを書くための気力が全然変わりますよ。

Chromebook Flip C100PA-レビュー

360度回転するので、ピラミッド型やタブレットPCのようにも使えます。 

Chromebook Flip C100PA-タブレット

僕はタブレット型にして使用することはほとんどありませんが、ソファの上で使うときなんかはすごく便利だろうなと感じました。

Chromebookを使う最大のメリット

いざChromebookを使ってみて、「これはいい!」と感じた最大のメリットがあります。

それは「何の設定もしなくていいこと」。

例えばスマホを機種変更したときや、新しいWindowsPCを購入したら、再度自分仕様に設定するのに半日以上かかっていませんか。

昔は写真データを新しいPCに入れ替えたりしていました・・・これって無駄なことだと思うんです。

Chromebookにはこのような面倒が一切ないので、常に自分の設定を守ることができます。仮に新しいChromebookを購入したとしても、ログインさえしてしまえば今と同じ環境が待っています。

使い始めて数日ですが、現状はメインPCになっていて、ブログ記事を書くのもとても捗っています。

こりゃ長くブログ続けられそうだなぁ。

スポンサードリンク
Chromebook Flip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です