【PCケース】Chromebook用に「Mosiso」のおしゃれでかわいい北欧系ブリーフケースを購入しました

macbook-ケース

もはやメインPCとなっているChromebook Flipですが、快適この上なく使えていてブログに関する作業はほぼChromebook flipで操作していています。

そんなChromebook flipに専用ケースを購入しました。

Mosiso スリーブケースレビュー

Macbook-ケース

まず、北欧系のデザインがかわいいMosisoのケース。

薄型・軽量取っ手が付いているのもありがたい。

外側は頑丈なキャンパス地を使っていて、かなりしっかりしている感触があります。

インナーはポリエステル繊維とふんわりしたフリースのような毛織地を採用しており、衝撃からのダメージを軽減するのはもちろん、ラップトップを傷や埃から守ってくれます。

chromebook-ケース

冬場にPCが冷たくなるのが嫌だから温度管理の目的もあります。

どうしても室内温度が下がってしまうと温度差によって結露が起こってしまったら、ノートPCにとってかなり危険ですからね。

特にChromebook Flipのようなアルミボディは冬場冷えやすい。

MacBookにも同じことが言えますが、できれば10℃以下の環境には置きたくないですよね。

実際、このケースに入れておくと裸で置きっぱなしにするよりも冷え具合は軽減されているように感じます。

衝撃と低温対策にはベストチョイスだったかもしれません。

サイドスペースの収納が便利

ラップトップ-ケース

取っ手の横にちょっとしたものを入れるスペースも意外と便利で重宝しています。

メモ帳やペンとか入れておけるし、こういうちょっとしたスペースが重宝できるんですよね。

ちなみにLogicool ロジクールのマウスを使っていますが、このサイドスペースに収納可能です。

【ワイヤレスマウス】「ロジクールM235」をChromebook flipに接続したら快適に!

2016.06.11

持ち歩いても安心

正直、かなり気に入っていて時々持ち歩くこともありますが、安全に持ち歩けていることを実感しています。

Coleman ATLASというバッグを愛用していますが、このバッグの中に詰め込んで街を歩いています。

「Coleman ATLAS」(アトラス ロールトップ)通勤バッグをリュックに変えたら肩こりが治った

2016.10.13

北欧系のデザインに惹かれた人のみならず、 普通にPCケースとして優秀な商品だと思っています。

カラー展開も幾つかあるので、気になった方は最新価格をチェックしてみてください。

スポンサードリンク