フィリップス電動歯ブラシsonicareを購入しました

フィリップス電動歯ブラシsonicare

ソニッケアー プラークディフェンス

電動歯ブラシを購入しました。
ちょうどAmazonギフト券が6000円くらい余っていたので、マイページの欲しい物リストから選びました。

価格.comでレビューが高かったのでこれに決めた。
そこそこ値段のする電動歯ブラシは初めて。

リチウムイオン電池が内蔵されていて、充電式の電動歯ブラシです。

歯ブラシの部分だけ交換するタイプ。

ソニッケアー-ブラシ

適合ブラシは、交換時期が3ヶ月。

これはコスパ的にどうだろうか。

本体が安くて、交換品が高いというプリンターで言うインク商売に似ている気がする。

充電は専用の充電代に乗せるだけで出来る。

接続部分に金属がないため、濡れても問題ないようだ。

これは非常に便利。

ソニッケアー-充電

フィリップス ソニッケアー 使ってみた感想

とりかく歯がツルツルになります。

歯周ポケットにもブラシが入り込んでる感触がとても気持ちがいい。
正直、普通の歯ブラシには戻れなくなる。
使用して2週間ほど経つが、歯が少しずつ白くなってきてる。
(今は2000円くらいのホワイトニング歯磨き粉を使ってます)
普通の歯ブラシとは顕著に違うことを実感。

ソニッケアー-メリット

とは言えデメリットもある。

まず振動がウルサい。

過去のレビューを見るとだいぶ良くなったようだが。

日中や朝使う分には気にならないが、深夜使うとちょっと煩い。

あとは維持費。

これは電動歯ブラシを使ってる時点でどうしようもないが、この必要経費をどう受け止めるか。

結局は買ってよかった。今後の歯磨きモチベーションもUP。

電動歯ブラシを使い始めて、歯ブラシするのが楽しくなった。

もともと丁寧に磨いているほうだったけど、尚更丁寧にやるようになった。
歯がキレイになっていくのが実感できる(ツルツル感や白さ)のがモチベーションになっています。

その他、メンズケア一覧記事を公開しています。

30代のメンズケア。ボクの使っている美容アイテムたちを公開します

2016.01.18
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です