【NETFLIX】「水曜どうでしょうclassic」の配信が開始されました!

あの大人気深夜バラエティ番組、『水曜どうでしょう』が6月8日よりNETFLIXで配信されました。

現時点では「対決列島」「原付ベトナム縦断」の2エピソードのみの配信

今後、増えていくことが予想されます。

この2エピソードは、配信スタートとしてはなかなかいいチョイスではないでしょうか。

どうでしょうマニアから見ても満足度の高いシリーズです。

「原付ベトナム縦断」の最後は泣けますね・・・。

「水曜どうでしょう」について

『水曜どうでしょう』は北海道テレビ(HTB)制作のバラエティ深夜番組。

1996~2002年までレギュラー放送され、その後は不定期(1、2年に一度ペース)で新作が放映されています。

出演ー大泉洋、鈴井貴之(ミスター)

製作ー藤村忠寿(藤やん)、嬉野雅道(うれしー)

記録的なDVD売上を継続中

今では伝説の深夜番組として全国に認知され、レギュラー放送終了後も発売されたDVDが記録的な売り上げを続け、現在も新作を発売し続けていいます。

現時点で発売されている、各エピソードの売上枚数などはこちら。

水曜どうでしょう-DVD-売上

発売されたDVDは全てオリコン1位を獲得しているという驚異的な番組です。

DVD発売前は全国のローソンでのぼり旗があがるので、知らない人は注目してみてくださいね。

「水曜どうでしょう」を視聴する方法

1 – DVDを購入する

「水曜どうでしょう」のDVDは、なかなか値下がりしないのが特徴です。今後も下がることはないでしょう。

DVDの内容は、TV放送された内容に未公開シーンを存分に加えており、さらには副音声も収録されています。

この副音声がバカにできないほど面白いんです。

僕はどうでしょうマニアとして、DVDシリーズはお値段以上の価値を感じています。

2 – 「TSUTAYA TV」でレンタルする

ちょっとレアなケースですが、ここでも「水曜どうでしょう」の一部を視聴することができます。

料金もレンタル制なので、初めて見る人は一番安く見れるのではないかと思います。

3 – 「NETFLIX」に加入する

ということは、新作DVDよりも先に過去のTV放送分が配信される可能性が高いです。

今後のラインナップに期待したいところ。

Netflix
Netflix
開発元:Netflix, Inc.
無料
posted with アプリーチ

月額料金 : 画質・同時視聴数により異なる

  • 650円/ベーシック – SD画質
  • 950円/スタンダード – HD画質 ←オススメ
  • 1450円/プレミアム – 4K

【NETFLIX】コンテンツが増えてきて日々中毒になってきた

2015.12.19

おすすめはやっぱりDVD!

NETFLIXで「水曜どうでしょう」が配信されたとは言え、やはりマニアとしてはDVD版をオススメします。

すべて再編集し手直しされているDVD版は、TV放送版に比べて圧倒的に長尺に修正されています。

ファンはTVでは放送しなかった未公開シーンを楽しみにDVDを購入しています。

DVDを推しているとは言え、まさかNETFLIXで「水曜どうでしょう」が配信されるとは思ってもいませんでした。

いよいよNETFLIXもバラエティが充実してきそうです。

世界のVOD業界を制したNETFLIX。

ついに日本でも動き始めた予感がしました。

安田顕に注目! 対決列島!
スポンサードリンク