GREEN FINGERSの観葉植物は価格も質も違った。

スポンサーリンク

都内有数のおしゃれグリーンショップ

超カッコいいショップです。ここにある商品は全てのオシャレに見えてしまいます。

我が家のリビングにもひっそりたたずんでおります。

観葉植物-店-オススメ

この植物はなんという名前・・・・?

鉢がすごくシャレオツなのです。鉢に文字を描く発想は無かったので、素焼きの安いでも鉢に何か塗装したらいい感じに見えるかも。

今度自作でやってみようかな。

GreenFingersの品質

さすがに値段が張るだけあって、土の品質(配合と言うべきか)も凄く良く、水を与えてあげると水捌けの良さに驚きました。
ホームセンターで売ってる観葉植物とは全然違います。(ただし、価格も違いますよ。笑 )

水を与えてあげればスーッと水が切れて底に水が溜まる。
底に溜まった水を捨てた後も、土からボタボタ水が垂れてくることもない。

この土を他の観葉植物たちにも使いたい!思わせる品質です。

やっぱり土は大事ですね。

土の勉強を始めました

NHK-土

観葉植物に興味がある方は簡単にでも読んでいたほうがいい本です。
非常に分かりやすく解説されていて、すぐに実践できることも多いです。

以前、観葉植物を枯らしてしまったことが多々あり悔しい思いをしました。日照不足だったり、水分不足だったり・・・・でも最も大切な土の品質ってあまり考えていませんでした。
この本を読んで、どんなに水やりを管理していても土の品質が悪かったら意味がないってことを思い知らされました。

GreenFingersは土が良いせいか、観葉植物が生き生きとしているように見えます。

観葉植物-種類

んで、お前は何という植物名なのだ。。。

この商品との出会いで土の勉強を始め、他の観葉植物たちの土の入れ替えも始めています。

価格の違いは品質の違いだと再確認

観葉植物の価格ってなんか怪しいと思っていました。

だってグリーン専門店に行くと数千円の商品が、同じものでもホームセンターだったら900円くらいで販売されてますから。

でもホームセンターで買った観葉植物ってすぐに枯れてしまうんです。

ずっと水やりの管理の問題だと思っていましたが、これは土の問題だ!と確信しました。つまり土の品質の違い。

しっかりと土に根が張っている植物は値が張るんです。(←韻を踏んだ)

都内には観葉植物の専門店が多々あります。
有名店なら信頼して商品が買えそうです。

自分にとって信頼がおける店舗が増えることは嬉しいことです。

最後に都内の観葉植物ショップなど紹介

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です