「ジェットストリーム スタイラスペン」でiPadがより快適に使えるようになりました

最強のボールペン、ジェットストリームにスタイラスペンが付いた「JETSTREAM STYLUS(ジェットストリーム スタイラス)」を購入しました。

これまでタブレットは普通に指で操作してましたが、このスタイラスペンを使うようになってから誤クリックが減るなど、思った以上に快適に使えています。

いや、マジで買ってよかった。

ネットサーフィンやゲーム用、お絵描きでもガンガン使っているのでレビューしたいと思います。

 

スタイラスペンは疲労感が少ない(iPad mini4)

Apple Pencilが使えないiPad mini4を使っているので、タッチペン選びの選択肢が幅広くてとても困っていましたが、その点は「ジェットストリーム スタイラス」を選んで正解でした。

タブレットを指で操作するとどうしても手や腕が疲れてくるんですが、「ジェットストリーム スタイラス」は画面上をサラサラ動かすことができるので疲労感が少なくてすごく良いです。

ゴム製の安物タッチペンとは質が全然違いますね。この商品も安いんですけど。

 

ジェットストリーム スタイラスは硬めのタッチで感度も良い

ペン先は「Agファイバーチップ」という特殊繊維を植毛した独自開発の商品で、軸は導電性の高い樹脂を採用しているため、軽いタッチでなめらかに反応するように設計されています。

口径は8.2mmとちょうどいいサイズ。

この「Agファイバーチップ」は別途交換することができるので、摩耗を気にせず使うことができます。

 

ネットサーフィンでもスタイラスペンは有効だった

タブレットで手書きや絵描きをするのはもちろん、意外とネットサーフィンで快適に使えるので重宝しています。

ペン先が植毛されているため、画面上をサラサラ動かせて指でタッチするよりも感度がいいように感じますね。

とにかく疲れない。これに尽きます。

 

スタイラスペンはスマホゲームでも使える

ジェットストリーム スタイラスは、スマホ・タブレットのゲーム用として使っているユーザーが多いことを知ったので、僕もゲーム用に使うようになりました。

ちょうどハマっている「みんなのゴルフ」でタッチペンを使うとメチャメチャいいスコアでます。やってる人はオススメ。

みんゴル
みんゴル
無料
posted with アプリーチ

 

軽いタッチで滑らかに反応するから絵も描きやすい

暇つぶしにちょっとした落書きをしたりするんですが、鉛筆や水性ペンの感覚が実感できるのがスゴイですね。

もちろんiPadがスゴイってものあるんだけど・・・。

こちらの落書きは1分くらいで仕上げました。

友情出演:ストリート系ライフスタイルマガジン「BACKFLOW」
※18歳未満の方は保護者の承諾のもと閲覧ください。

 

「油性最強のボールペン+スタイルペン」という無敵のスタイル

普段からタブレットを使う人は多いと思いますが、同じボールペンを持つならタッチペン付きを持つのも選択肢の一つだと思います。

ジェットストリームは油性最強のボールペンであり、さらに優秀なタッチペンが付いているとなればこれこそ最強のペンと言っても過言ではないですね。

この商品は3色ボールペン(回転式タイプ)なので、ライフスタイルからビジネスシーンまでほとんどをカバーできてしまっています。

 

さいごに:「ジェットストリーム スタイラス」商品一覧


価格と実用性を兼ねた最強のボールペン「ジェットストリーム スタイラス」は、3色ボールペン単色ボールペンの2種類 × カラーバリエーションが販売されています。

3色ボールペンが不要で、とにかく低価格で使いたい人はシングルノック(黒一色)がオススメです。

ジェットストリーム スタイラス 3色ボールペン

ジェットストリーム スタイラス シングルノック

ジェットストリーム スタイラス タッチペン交換用替ペン先

スポンサードリンク