30代のメンズケア。ボクの使っている美容アイテムたちを公開します

メンズコスメ

男たるもの最低限のメンズケアは必要なわけで。

特にこれから社会に羽ばたく若者男子たちには、ある程度のエチケットは心得ていて欲しい。

・・・なんて偉そうなことを言ったが、僕はそんなに美容にお金をかけている訳ではない。

でも最低限のケアはしているつもりだ。

世の中の男性はどんなケアをしているのだろうか。
もしかしたら自分はちゃんとメンズケアをしているつもりで、実は全然足りていないかも・・・。

そんな不安が出てきたので、恥を忍んで僕のメンズケアを全て公開してみる。
同じの使ってたりしてる人はいないかな?

男のケア用品を公開

シャンプー

匂いがとても気に入っている。しばらくこれ以外は使えない気がするほどのお気に入りアイテム。

ルベル ナチュラル

ヘアワックス

最近はツーブロックにしているため、ウェット&ガッチリ感を欲してこの2種を使っている。青はウェットさせて茶で固める。

メンズケア-ワックス-ギャッツビー

ボディウォッシュ

子供と兼用の安心ソープ。

キューピー しっとり全身ベビーソープ

シェーバー

過去記事に書いた男前なラムダッシュ。サラリーマンの定番アイテム。

メンズシェーバーのデザインは男前。そのデザイン性の高さの理由を語る。 – macholog.com

シック-シェーバー

シェービングクリーム

一人でお風呂に入る日はこのシェーバーを愛用中。Schickのシェービングクリームはすごくいい香りでオススメ。

シェービングクリーム

毛抜きセット

主に眉関係で使用。さりげなくこれは必須品。

ローション

風呂上りの必須アイテム。年齢と共に使う量も増加中。

ニベアメン センシティブローション

ハンドクリーム

会社で使用中。冬場の必須アイテム。

メンズ-ハンドクリーム

リップ

見た面がほぼEXILE。この季節は必須アイテム。

電動歯ブラシ

電動歯ブラシがないと歯磨きしたと言えない、ってくらい愛用中。

歯磨き粉は毎回違うのを使っている気がする。

使い方簡単、フィリップス電動歯ブラシsonicareを購入した – macholog.com

フィリップス-電動歯ブラシ

フロス

これまたデイリーアイテム。歯間ブラシはこいつで。

耳かき

耳掃除はこのタイプが好み。

東急ハンズかどこかで買った記憶。

耳かき

棒綿

綿棒は黒を使うと決めている。汚れの見え方が違うから。

黒綿棒

爪切り

どこで買ったか覚えていないが、結構長いこと使っている。

週に一度は爪を切る。

爪切り

香水

これは毎日の必須アイテム。
PROUDMEN-バーム

ほとんどの商品は、そこらの薬局で買えちゃうような安物ばかり。

モノにこだわりを持つ自分にとって、セルフケアはいい加減なんだなと実感。

最近の若い子はパックとかしてるんだって??

たまにはいいもの買ってみようかな。
書きながらそんなことを思いました。

スポンサードリンク