メンズスリッポンの人気のおすすめブランド│夏に履きたい売れ筋ラインナップを紹介!

スリッポン-おすすめ

夏の定番シューズと言えばスリッポン。ここ数年、人気急上昇になったことでストリートスナップでもよく見かけるようになりました。

スリッポンの魅力は ″サンダル以上スニーカー未満″ のカジュアルすぎないデザイン。ラフなスタイルから上品なスタイルまで様々なコーデに合わせやすいので一足は持っておきたいところです。

スリッポンは「Slip-On(スリップオン)=足を滑らせるだけで履ける」という命名からきており、靴の脱着時の手間が省け「履きやすい・脱ぎやすい」という機能面にも優れています。また、涼しげで軽量なスリッポンは暑い季節に最適なシューズです。

そんな魅力たっぷりのオススメ人気スリッポンを集めてみました。

人気スリッポン

VANS(バンズ)CLASSIC SLIP ON

1960年代にアメリカ西海岸のサーフカルチャーから誕生した人気スニーカーブランドVANS(バンズ)。VANSのスリッポンは一般人から海外セレブたちにも愛され、シンプルで無駄のないデザインは世界中で絶大な人気を誇っています。

毎シーズン様々なモデルが展開されるので、新作も要チェックです。多くのファンを抱え間違いのない超定番モデルなので一足は持っておきたい一品です。

 

convers(コンバース)ALLSTAR SLIP 3

絶大な人気を誇る「CONVERSE ALL STAR」のシューレースを排した着脱しやすいスリッポンタイプ「スリップ III OX」。

オールスターならではの、どんなスタイルにも合わせられるコーデのしやすさが人気の理由です。春夏シーズンにトレンドとなるスリッポンも、コンバースなら普遍のアイテムとして流行に左右されていない感があるので何年も長く愛用できます。

 

Onitsuka Tiger(オニツカ タイガー) MEXICO 66 SLIP ON

日本国内のみならず、ヨーロッパでも高い人気を獲得しているオニツカ タイガーのスタンダードモデル「MEXICO 66」をアップデートしたスリッポン。

オニツカタイガーならではの歩き易さに、スリッポンならではの履きやすさが加えられ非常に評判の高いシューズです。フィット感の良さが売りの一つでもあるが、これは甲部分にエラスティックバンドを内蔵しているため、足に直接フィットするような構造になっているからです。

 

NIKE(ナイキ)TOKI SLIP ON

NIKEのワンポイントロゴが入ったシンプルなスリッポン。とても軽くてリラックスして履け、ナイキならではの脱着が容易なデザインに仕上がっています。若干小さく感じるのでワンサイズ大きめを購入すると良いと思います。

実はNIKEは数多くのスリッポンを販売しているので気になる方は是非チェックしてもらいたい。

 

adidas(アディダス)Superstar SLIP ON

adidasの定番スーパースターのスリッポンタイプ。即完売モデルなので見つけ次第手に入れておきたいところです。履きやすい、とにかく軽い、かわいい!と非常に高評価のシューズで使い勝手も抜群です。

字に交差するエラスティックのストラップとレザーのディテールによって、一件してスリッポンには見えないお洒落なスタイルをあしらっています。

 

adidas(アディダス)ZX FLUX SLIP ON

Superstar Slip Onと合わせて検討したいのがこちらの「ZX FLUX」。1980年代の名作ZXシリーズを継承し、より現代的にリメイクされたスリッポンは、都会的で成長感のあるデザインが特徴です。

伸縮性のあるストラップで快適な着き心地を再現し、用意に脱着できる機能性も高いスリッポンです。スエードの「ZX」ヒールケージとEVAアウトソールも魅力の一つです。都会派のスリッポンが欲しいならこの「ZX FLUX」で間違いありません。

 

CROCS(クロックス) Nolin スリッポン

クロックスのスニーカーの定番「hover」がスリッポンという形で新しくなって登場したモデル。シルエットがシャープになり、様々なスタイルに合わせやすくなりました。

CROCSで使われている素材と言えば、独自開発の「クロスライト」という履き心地の良い特殊樹脂素材ですが、Nolinではしっかり底面に採用されてるので、快適なクッション性が保証されています。

 

Rivieras(リビエラ) Le Grand Bleu

スペインでも有数の美しい海岸地域、コスタブランカで誕生した「Rivieras」はフランスを中心にヨーロッパで展開されているシューズブランドです。

素足で履いているような軽やかな素材と上品なスタイルは、大人のカジュアルスタイルにピッタリです。商品展開はクラシックなデザインと、毎シーズン新カラー、素材、生地で新商品を展開しているので注目です。

ちょっとだけ高級な商品ですが、価格帯も幅広く数多くのラインナップが展開されているお洒落スリッポンの定番アイテムです。

 

KEPT(ケプト) CRISTINA

made in スペインのKEPTはカラフルで柄のラインナップがとても多く、探せば必ず好みの柄が出てくるハズです。弾力性のある素材を使い、どんな足でも包み込まれるような設計になっているため、とても履きやすいと評判です。

カラフルで派手なデザインが多いKEPTのスリッポンは、デジタルプリントによって美しい発色を生み出しており、ラバーも壊れにくく型崩れしにくい「ヴァルカナイズ製法」が採用され、厚底には甘い香りが練り込まれているという特徴があります。

人とは違うオシャレをしたい人に最適なブランドです。

 

SUPERGA(スペルガ) 2311 SLIP ON

モナコやカプリといったヨーロッパのリゾート地で人気の高い「スペルガ」のキャンバススニーカー、通称「2750」のスリッポンモデルです。

VANSやコンバースのようなシンプルな定番スタイルはシーズンやトレンドに関わらず、長く愛用できるのが魅力。踵のラバーパッチとビスタグがさり気なくオシャレ感を演出してくれます。

 

VERBENAS(ベルベナス) エスパドリーユ スリッポン

南スペインで作られているベルベナスのスリッポンは、リゾート感あふれる大人のスリッポン。生産はスペインのみで行われ、全てハンドメイドで仕上げている100%スペイン産のスリッポンです。

シンプルなデザインでカジュアルでもフォーマルな服装にもマッチし、大人っぽい雰囲気で履きこなすことができます。ワンランク上のスリッポンを探しているならチェックしておきたい一品です。

 

さいごに

カジュアルなスリッポンからフォーマルなスタイルにも合うスリッポンを紹介しました。

スタイルを問わないスリッポンは使い勝手抜群なので、春夏では一足は持っておきたいアイテムです。

気になった方はチェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です