【NETFLIXでリスクエストする方法】ネットフリックスで観たい映画・アニメ・ドラマがない場合は?

スポンサーリンク

観たい映画がない!

そんな時は・・・・

VOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスを利用していて「観たい映画・海外ドラマ・アニメ・テレビ番組がない」という壁にぶつかることってありますよね。

このような場合、どうしたら良いでしょうか?

他社のサービスに移行しようかなぁ。。。

と考えるのが普通かもしれません。

否!

その前に「リクエスト」してみるという方法があるので紹介したいと思います。

 

NETFLIXやhuluを始め、多くのVODサービスではカスタマーセンターに観たい映画をリクエストをすれば検討してもらえるというサービスがあります。

今回は私が最もオススメする、NETFLIX(ネットフリックス)で観たい映画をリクエストする方法を紹介したいと思います。

NETFLIXでリクエストをする手順

順を追ってリクエストをする方法を紹介します。

TOPページからヘルプセンターに入る

まずはトップページから一番下へスクロールして「ヘルプセンター」をクリックします。

 

「映画やドラマをリクエスト」のページに入る

ヘルプセンターに入ったら、「映画やドラマをリクエスト」をクリックします。

 

観たい映画やドラマ・アニメなどをリクエストして完了

このページ内で ”一度に最大3作品” までタイトルをリクエストすることが出来ます。希望作品のタイトルを記入したら最後に「リクエストを送信」ボタンを押して完了です。

たったこれだけでリクエストは完了です。

 

ちなみにNETFLIX JAPAN公式Twitterアカウントに相談・質問することも可能です。
神対応してくれると噂なのでオススメですよ。

NetflixJapan@twitter

 

リクエストした映画は必ず対応してもらえるの?

答えはノーです。

これはNETFLIXに限らず、どのVODサービスにも同じことが言えますが、「ノー」と断言するのはそのVODサービスにおいて映画やドラマのライセンスを取得できない場合があるからです。

ライセンスを確保できない理由には次のものが含まれます。

  • コンテンツ権が他社の独占権となっている場合
  • ストリーミング権をコンテンツプロバイダから購入することができない場合
  • その他にも、人気度や費用、季節またはローカライズの状況による利用の可不可といった要因がある場合

例えば、huluやAmazonプライム独占コンテンツをNETFLIXオリジナルコンテンツは視聴することができませんよね。他にも、ディズニー映画は簡単に見ることは出来ません。

したがって、リクエストした映画が必ず観れるとは限らないことを理解した上でリクエストをするのが基本となります。

まとめ

ということで、NETFLIXで観たい映画をリクエストする方法を紹介しました。

NETFLIXは日々アップデートされており、ブラウザ面はもちろん、検察ツールもかなり増えました。(特に「字幕・音声検察」はすごく使いやすい!)

この1年間でもかなり変わってきました。日常的にNETFLIXを視聴しているとその変化がよく分かります。

また、どんどんリクエストすることでVODサービスの向上にも繋がると思うので、観たい映画やドラマ・アニメが見つからない!という方は一度試してみるとよいと思います。

Netflix
Netflix
開発元:Netflix, Inc.
無料
posted with アプリーチ
スポンサードリンク