おしゃれなスリッパラックを求めるとスケルトンなデザインに行き着く

玄関で使うスリッパラックを買いました。

 スリッパは下駄箱に収納してしまうか、それとも見せる収納にするかどうか悩んだが、どっちでもいいかって結論に至り、おしゃれ風なスリッパラックを買いました。

スリッパって玄関にとっ散らかってしまうものなんだけど、住んでいると目に入らなくなるんですよね。

慣れって怖いです。

スリッパラックにおしゃれを求める

スリッパラックをネットで検索していて思ったことがあります。

どうやらスリッパラックにデザイン性を求めると、スケルトンなデザインになるようです。 

※こういう骨組み中心にデザインされているものを何て言うのか知らないが、とりあえずスケルトンと定義してみた。

良くわからないが、シンプルを極めようとするとこういうことになるのだろう。

このようなデザインは確かにおしゃれに見えるんだけど、逆に安っぽくも見える場合もある。

上手な配置とスリッパ選びが大事なのかな。

このようなデザインのデメリット

このようなシンプルなスリッパラックの悪いところは埃が溜まりやすいこと。

ラックの下が覆われていないから、床に埃がたまります。

掃除の時に持ち上げないといけないからちょっと面倒。

 

デザイン優先したからしょうがないんだけど、こういうことは買ってからじゃないとなかなか気づかないものです。

せっかくスリッパラックを紹介したついでに、スリッパたちも公開してみようかと思います。面白いのもあるんで。

スリッパコレクション

  • スター・ウォーズスリッパ(UNIQLO)

僕の冬用スリッパ。1,000円くらいだったような。

スリッパ-STARWARS
  • NEOスリッパ

履き心地最高です。好き嫌いはあるかもしれないけど。

スリッパ-NEO

NEOスリッパはかわいいしおしゃれ。すっかり愛用品になった

2016.02.11

ただ、来客用のスリッパはちゃんと統一させようと思っているので、そのうち購入しようかと思ってます。

玄関の雰囲気を変えたい人は是非スリッパラックを変えてみましょう。

スポンサードリンク

住宅の間取りプランを無料で一括オーダーできます

住宅-間取り

新築住宅・リフォームの間取り・プラン・設計図を気軽に一括オーダーし、一度にたくさんの設計図を手に入れることができます。全国地域別に対応している住宅メーカーが表示され、自分で選ぶことも可能なので安心です。