【野菜とスムージー】健康診断が常に『オールA』なボクが実践しているテキトーなこと

社内では30代後半にもなると、健康診断で再検査をしている人たちが増えています。

健康診断は常にオールAのmacho(@machoMacholog)です。

ボクはそこまで健康に気を使ってないし、どちらかと言うと暴飲暴食なタイプだが、ある2つのことだけは習慣付けている

習慣① – 「すんごい野菜を食べる」

食べるグラムとか種類とか気にせず、とにかく好きな野菜で量を食べる。

量の目安として、毎日「レタス半分+玉ねぎ半分+トマト+α」くらいは食べる。

ほぼボウルで食べてる感じ。

単純に野菜が好きなんだと思う。

イメージ(こんなオシャレには盛り付けない)
ドレッシングもたっぷりかける。

とにかく『美味く』して食べる。

健康のために薄味とかありえない。

あれ嫌なんですよ。

複数の野菜をバランスよく混ぜて、味の薄~いノンオイルでサラッと食べるみたいなやつ。

「何が美味しくヘルシーに」だ。

ムシャムシャ行こうぜ。

毎日おいしく食べることが長く続けるコツ。

はい、ここのまとめ。

 おさらい 
・野菜は量を食べる
・ドレッシング使って美味しく食べる
・草食動物の心で

僕のレギュラードレッシングはコレ。絶品。

習慣② – 「毎朝スムージーを飲む」

オシャレ女子かよっ。と思っていたが飲んでみると意外とうまい

仕事前は必ずブラックコーヒーでビシッと決めていたが、今年は心機一転「スムージー」を飲むようになった。

グリーン系だろうがフルーツ系だろうが、飲みたいと思ったものを。

まぁ、LAWSONで買ってるだけなんだけど・・・。

毎日のお買い物を便利に ローソンフレッシュ

ダイエット効果があるとして有名なスムージーだが、僕がスムージーを選択した理由がこれ。

  • おいしい
  • 何となく体に良さそう

甘い炭酸飲料飲むよりは絶対にいいと思うが、1本160円くらいするので毎日飲むにはちょっとだけ高い。

正直こっちの方がコスパがいいので先日購入に踏み切った一杯60~80円くらい。

ナチュラルヘルシースタンダード

スムージーを飲み始めたきっかけは映画

この映画を観て野菜を取ることに大切さに感銘を受けた。

こんな内容だ。

 主人公のジョーはビジネスで成功を収めるがストレスで体重が激増。

 健康が悪化し大量の薬を服用

 ヤバイ、このままじゃ死ぬ

 60日間、野菜ジュース以外一切口にしないダイエットを決行(医師との相談のもと)

 すげー痩せる

 薬飲まなくていい体になる

 みんなもやろうぜ!

という話をポップに映像化し、思わず野菜が食べたい!と洗脳されてしまうドキュメンタリー映画です。

痩せたい人は必見。

【NETFLIX】思わずダイエットしたくなる!「デブで病気で死にそう」というドキュメンタリー映画

2016.07.12

健康にはコストは掛けた方が良い

そうは言っても、野菜は高いしスムージーを作るにもコストが掛かります。

でも、これは自分への投資。

病気になってしまった時の損失のが圧倒的に大きいし、人生で何か成功したいなら健康であることが第一条件。

スムージーはこれで作れるよ。

フードプロセッサーの人気機種 MICHIBA(道場六三郎)を購入!使い勝手に優れた名品をレビュー

2016.08.19

まとめ

健康になるための手法は人それぞれだが、ボクは野菜が好きで食べ続けてます。

ホントに何のこだわりもなく食べてるだけ。

おいしく食べられたら毎日食べられると思います。

スムージーの効果は良く分からないが、健康状態を維持しているのは確か。

「野菜食べろよ!」と押し付けるつもりはないが、健康を考えるきっかけになればよいと思います。

ということで、来年も健康診断オールAを目指しますね。

ではでは。

【ミネラル酵素グリーンスムージー】ナチュラルヘルシースタンダード

約200種類の栄養素をコップ一杯に凝縮し酵素のパワーで体の内側からリフレッシュ。有名ダイエット・健康ランキングで1位獲得多数!ご購入者全員にシェイカーをプレゼント中です。

ナチュラルヘルシースタンダード

関連記事



スポンサードリンク