ABOUT ME

プロフィール

macho(マチョ)です。

何が理由か分からないが、妻からそう呼ばれている。

筋トレはしているがマッチョではない。

1980年生まれ。

都内寄りの千葉県で育つ。

好きなものは酒と女と金と犬。

要は犬好きな普通のオヤジ。

サッカー、サーフィン、スノボが趣味。

子供が生まれてからはめっぽう遊んでいない。

経歴

サッカーに関しては中学からJリーグの下部組織でプレーしていたがプロにはなれず。

中学時代はサッカーが上手かったおかげでモテたが、高校は男子校を選んでしまい僕のモテ期はあっさり終わる。

ついでに多少グレる。

それでも大学に行きたいと思い、高校3年生から不眠不休の勉強を始め、学年250位の落ちこぼれクラスから学年4位まで上昇。

なんとか希望の大学に受かる。

大学生の時は地理学専攻で、気象予報士になるべく勉強していたが国家試験には受からず。

そんな時、映画「トイ・ストーリー」を観て感銘を受け「これからの時代はCGだ!」と浅はかに未来を予感。

同時にCGアニメーターを志し専門学校に通う。

そして社会人に。

新宿にある某ゲーム会社にアニメーターとして入社。国内で一番有名なRPGゲームの開発に携わる。

その後、フリーランスになり映像会社で働く。

海外のアニメーション製作をメインに数年を過ごす。あのネズミキャラの会社のアニメーション。

とあるきっかけで、現在のゲーム会社から声がかかり入社。

ゲーム・映像問わず、様々なゲームソフト開発に関わる。

なかなか出世できないのが難点だが、とても居心地のいい会社であり優秀な人材にも囲まれている。

これまで開発に携わったゲームソフトは十数本。

映像製作本数は数えられない。

性格

温厚な恐妻家。

弁が立たないので基本的に争いごとは避けるタイプ。

AB型の双子座で4重人格。

頭は良くないが知識を入れることは好きな「文系男子オヤジ」。

家族

妻と2人の子供(娘・息子)と2頭の犬(キャバリア)

2015年念願のマイホームを建て住宅ローンを抱える。

このブログについて

machoのblogだから「macholog」。

思考の浅はかさがタイトルに出てしまっているが、そんな気分でブログを始めた。

はっきり言って雑記ブログ。

でもデザイン性の高いマテリアルが好きでモノに対してのこだわりが強く、デザインやモノに関する記事が多め。

興味があるのは住宅/インテリア/ 文具/映画/ライフハックの思想。

住宅、インテリアの情報収集は大好きで、

良いものを見つけると心踊る。

文具は良いものを長く使いたいと思っていて、経年変化フェチズムあり。

特に革製品には目がない。合皮の製品は嫌い。

革製品好きだが、動物愛護には賛成。と矛盾しているので突っ込まれると都合は悪い。

映画は年200本くらい見る。映画館にはあまり行かず、主にNETFLIXやDVDで視聴。

 

現在はNETFLIXチームメンバーとして、同サイトの普及活動を行っています。

映画カテゴリ

 

また、合理的なことを求めたいので(文系のくせに)ライフハック・節約術なども好き。

このブログでまず目指しているのは1000記事書くこと。

「継続は力なり 」は本当なのだろうか。

このように、ごちゃごちゃと雑多なブログですが読んでいただけると嬉しいです。

更新日:

Copyright© MACHOLOG , 2017 All Rights Reserved.