腕時計はG-SHOCKの人気機種SKYCOCKPITを愛用している

僕の愛用時計。

G-SHOCK SKYCOCKPIT

G-SHOCKでも人気の高いSKY COCKPITシリーズ。SKYと言う名がつくだけあってパイロット時計に位置づけされている時計ですね。

生活においてまったく不要ですが8Gに耐えられます。

G-SHOCKって機種によって様々な特徴があるし、素人には不要な機能も沢山あるんですよね。僕は日常使い用の時計として使うので、ビジュアル重視で選んでいます。

んなもんで、僕がG-SHOCKに求めているものはこんな感じですかね。

  • 見た目がカッコいい
  • 北(方角)が分かればいい
  • 夜も秒針が見えればいい
関連記事

インスタを見ているとやたらと目にする美しい腕時計の写真。今やお洒落なアイテムはInstagramで出会うことも多々ありますが、中でも腕時計は特別美しく見えるもの。シンプルでオシャレなのに他人とかぶることが少ない。そんな腕時計が数多く[…]

 

G-SHOCK SKYCOCKPITの特徴

GW-A1100-1A3JF

  • ソーラー充電+電波時計で永久
  • COMPボタンを押すと秒針が北を指針。
  • 衝撃力、遠心重力、振動の3つの重力加速度に耐える独自のタフネス構造
  • カーボンファイバー製秒針をカシオ初採用
  • サファイヤガラスで傷に強く、クリアな視界を確保できる
  • 20気圧の防水
  • その他、基本的なG-SHOCKの機能は多数搭載 (書ききれない・・・)

僕はそこまで高級時計に興味がなく、どちらかというと登山系のプロトレックやSUUNTO、G-SHOCKに興味がそそられます。

でも一応フォーマルでもいけるちゃんとした時計は持っているが、冠婚葬祭以外につけることは無い。

G-shock-SKYCOCKPIT

G-SHOCKの良さ

タフネスボディがまず魅力的なG-SHOCKだが、機能に対して価格設定が適性であることが満足できます。

こんなに手間をかけて作られた時計が数万円で購入できるのは非常に魅力的です。

それにまず壊れないので、長いこと愛用できるのも大きなメリットです。高級時計は修理代がバカにならないですからね。

いくつ持ってても飽きない魅力、G-SHOCKのレビューでした。