【NETFLIX】Stream Team(ストリームチーム)のメンバーになりました!

更新日:

NETFLIX-メンバー

どうも、machoです。

この度、NetflixのStream Team(ストリームチーム)に参加することになりました!

なにそれ?って思うでしょうが、僕も同じでした。

まったく何の話か分からないと思うので、順次お話したいと思います。

Netflix観てる?

NETFLIX加入してますか?

それともhulu?、U-NEXT?、dTV?、プライムビデオ?

まぁ、世の中にはVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスが沢山ありますよね。

映画ファンである僕は、これまで上記に挙げたサービスを含め、WOWOWやスカパーなど色々と試してきました。

その中でも圧倒的に使いやすかったのがNETFLIX。

NETFLIXはオリジナルコンテンツの充実度が凄くて、他社のように版権を買って作品を見せるのではなく、NETFLIX自らが作品を作っているというのが特徴です。

それがまた面白いコンテンツばかりなんですよね。

もちろん通常のように版権を購入している作品も多数ありますよ。

日本国内においては邦画も順調に増やしており、この半年間でかなり充実してきたように感じます。

過去、このブログでもNETFLIXに関して記事を書いてきました。

映画記事一覧

 

これまで紹介してきた作品は、NETFLIXオリジナルコンテンツやちょっとマニアックなドキュメンタリー映画などを中心に紹介してきました。

そんな甲斐もあったせいか、ある日突然、

NETFLIX Japan様よりDMを頂きNetflix Stream Team(ストリームチーム)への参加のお誘い

を頂きました。

答えはもちろん 、

「はい!はい!参加しまっす!当たり前っしょ!」(←これを超丁寧に)

ということで、このたび晴れて参加することになったストリームチームについてのお話と、メンバーであることの特典などを紹介します。

Netflix Stream Team(ストリームチーム)ってなんだ?

世界中で選ばれたブロガー(パパ・ママなど子育てをしているブロガー)限定で構成されたコミュニティチームです。

アメリカやEUなど世界各国にStream Teamが存在するそうですが、参加しているメンバー数は非公表らしい。

堅苦しいチームでも何でもなく、ただ「ブログ通じてNETFLIXを広めていこう!」的なゆるい感じの印象ですね。

また、NETFLIXではアフィリエイト紹介料などの金銭等が発生するプログラムはなく、これはストリームチーム同様です。

メンバーの証明書はステッカー

ストリームチームに参加するとブログのTOPページにステッカーを貼る必要があります。

任意っぽいですが、NETFLIX側がメンバーかどうかを判断する基準になっている模様。

ふぅ。イケてんだろ?

メンバーは何かしなきゃいけないの?

月に一本、NETFLIXオリジナルコンテンツの視聴レビューなどをブログに紹介してほしいとのこと。

特にファミリー・キッズ向けの映画を紹介することを推奨されています。

僕はすでにNETFLIX関連の記事を月一ペースで書いているので、特に気負うことはないです。

メンバー特典とかあるの?

あ・り・ま・す。

<< 特典一覧 >> 

  • 1年間のNetflix無料視聴コードのご提供

わーい!無料だ!来年もください!

  • 月1回、e-ニュースレターでオリジナルコンテンツやキッズ向け新作コンテンツ等のご案内

あざっす!子供と観ます!

  • Stream Team 限定、あるいはNetflixの主催するイベントへご招待

有名人に会えるかもね!早速イベントのメール来てたし!

  • Stream Team 限定のNetflixオリジナルアイテムの提供

いぇぃ!

  • Netflixを視聴するためのサポートの提供 

はい、次に紹介します。

 

サポート特典が豪華すぎる!

早速、NETFLIX Japanさんから届いたので品々を紹介します。

届きました。包装が素敵!

オープン!わぉ!いぱーい。

視聴コードのシリアルナンバーカード

fireTV stick

moleskine × NETFLIX のオリジナルノート

これ、モレスキンファンとして超嬉しい!!

好きなものがダブルコラボだからね。

NETFLIX オリジナルペン

NETFLIXオリジナルソックス

NETFLIXオリジナルタンブラー

結構なアメリカンサイズで嬉しい。

以上。

いや、本当に素敵なグッズを頂きました!ありがとうございます。

最後に

今後も今まで通りNETFLIX関連の記事を増やしていきますが、キッズ・ファミリー向けの映画もどんどん紹介していきたいと思ってます。

最後に一言だけ。

ブログやっててよかったぁ!!

NETFLIXファンでよかったぁ!!

-映画
-

Copyright© MACHOLOG , 2017 All Rights Reserved.