音楽配信サービス『AWA』のカッコよすぎるCMが続々公開中【ANARCHY by DJ IZOH/sweetbox/BOØWY/EXO】

AWA-CM

音楽配信サービス業界では各社ユーザー獲得争いが過熱している中、AWA Musicは「超絶カッコいいCM」を打ち出して視聴者の心を揺さぶっています。

AWAのコンセプトは「音楽との出会いと再会への期待感」

そんなAWA Musicの最新CMをまとめてみました。

 

AWAのCM動画を一挙にまとめ

『ANARCHY by DJ IZOH』 マジでハンパなくカッコいいオリジナル楽曲

HIPHOP界を代表するANARCHY(アナーキー)DJ IZOH(DJ 威蔵)がコラボしたオリジナル楽曲です。俺は俺のやり方で挑戦。やばい。

第二弾はこちら。Everybody throw your hands up!

ANARCHY(アナーキー)は父子家庭→元暴走族総長→少年院→ラッパーという過酷な人生を乗り越えてきた超有名ラッパー。
DJ IZOH(DJ 威蔵)は、2012年DMC World Final(世界一のDJを決める大会)で優勝するというスゴいDJ。

僕もYoutubeで彼の動画を漁ってますが、プレイとは裏腹に温厚で優しい人です。

 

『sweetbox – Life is cool』 AWAの「成長の軌跡」が心揺れる!

※こちらは現在、動画非公開中。

始めてこのCMを見た時、ベンチャーサービスが発展していく歴史を感じて感動しましたね。

名曲『sweetbox – Life is cool』の感動的なサウンドを聴くと思わずAWAを応援したくたります。

この曲のリリースは2004年だが、今も色褪せない名曲です。(↓視聴可能)

『BOØWY』全楽曲271曲がAWAで配信スタート

こちらの動画は武道館ライブの時のB.BLUEで、AWAでは全楽曲271曲のうち262曲は独占先行配信。
ライブアルバムも含んでいるのでファンにはたまりませんね。

『EXO』K-POPアーティストも先行配信

日本2ndシングルとなる「Coming Over」を先行配信したのもAWAでファンへのプレゼント企画なども運営しています。

3,000万曲以上が聴けるAWAのスゴさ

『AWA』は現在、3,000万曲と最大級の楽曲数を配信しており、今国内で最も注目の音楽配信サービス。月額960円の『Standardプラン』と、無料で一部制限アリの『Freeプラン』の2つがあるので違いを紹介します。
※月額360円の『Liteプラン』は廃止されました。

Standard
プラン
Free
プラン
月額料金 960円 無料
オンデマンド再生
プレイリストの作成
広告なし
複数のデバイスで同期可能
歌詞表示
ハイライト再生
フル尺再生
オフライン再生
再生時間制限なし
『AWA – Freeプラン』の相違点まとめ
月20時間と制限がある。(目安は1日あたり40分程度)
オフライン再生ができない
90秒程度のハイライト再生になるので楽曲をフルでは聞けない

AWAの特徴

『AWA』の最大の利点はアプリの使いやすさ。

徹底的にUIにこだわっている姿勢を感じ、実際に操作していて気持ちがいいので、より一層音楽を楽しめます。

『Apple Music』や『LINE Music』にストレスを感じる人は、『AWA』へ切り替えれば違いが分かるかもしれません。

最後に僕が感じるオススメポイントを紹介します。

AWAをオススメするポイント!!
UIがおしゃれで使いやすい
PC用アプリも使いやすい
オフライン再生が可能
音楽再生中に歌詞のハイライトが見れる
無料でも楽しめる
30日の無料体験期間があり、期間経過後は自動的に『Freeプラン』に切り換えられので勝手に課金されることもありません。
気になった人は試してみてはどうでしょうか。

AWA - 音楽ストリーミングサービス

AWA – 音楽ストリーミングサービス
開発元:AWA Co. Ltd.
無料
posted with アプリーチ


スポンサードリンク