BEAMSで新しい長財布に出会い購入しました

BEAMS HEART-長財布

財布を買い直しました。

6年くらい使っていた財布が壊れてしまったので。

すごく気に入ってた財布だったんだが、気分一転新しい財布も欲しいなぁという物欲もあり・・・。

旧財布はコレ。有楽町かどこかのデパートで買ったやつでノーブランド。

松屋だったかな。価格は2万5千円くらいだったと思う。

財布-パイソン-ワニ
壊れたのはこの部分。小銭がどんどん出て来てしまう状態・・・。
財布-壊れる

レザークラフトやってるから、これくらいは簡単に修理できそうなんだけどね。

この財布気に入ってたんだけど、そろそろかなぁ~・・・なんて思い始め、もしもいい財布に出会ったらタイミングを見て買おうと思っていました。

自分の中の財布ルール

僕なりの財布ルールがあります。これが決まってると財布選びが楽かと思われます。

  • 長財布
  • 本革
  • カードは横入れ
  • そんなに高くないもの、3万円まで
  • ヴィトンなどのブランドはNG

これに加えて新ルール。

「お札が飛んできて、財布に頭から飛び込むイメージで」という金運話を知ったので実践しています。

ミニマリストのお財布事情

これを実践するとアドセンスの収益が上がります。笑

新しい財布は「BEAMS HEART」

BEAMSのアウトレット系オリジナルブランド(らしい。)

アウトレットに行った時、急に出会ってしまい即買いしました。

財布-beams

しかも安い!

12000円弱!

さすがアウトレット!

ここ1か月間「新しい財布は何にしようかなぁ~」と調べたり妄想したりと楽しんでいたんだが、店頭で見かけてしまい一目惚れして即買い。

中身のイメージも理想通り。

長財布-beams

革大好きな僕的にも満足の品質。メイドインイタリーってやつですな。

長財布-beams-レザー

シリアルナンバー?的なやつもちゃんともありました。

“certificato”=証明書 というイタリア語らしい。
長財布-beams-レザー-シリアル

検討した財布たち

楽天、Neverまとめ、財布系アフィリエイトサイトなど、さまざまなサイトにアクセスし検討していました。

最終的に買おうかなと検討していたのはこの3つ。一時は血迷って10万円クラスの財布を検討し始めてましたが、「そんなのはいらん。」と冷静になり無事に正常な状態に戻ることができました。

土屋鞄のビーグルファスナー

吉田カバンの上品な革小物シリーズPORTER COUNTER

CORBO. コルボの安定したイタリアンレザー

これらの価格帯で購入を考えていたから、今回の「BEAMS HEART」で即買いした理由は価格だと思う。品質も悪くないが。

新品財布は最高の気分転換

財布を買い変えると気分がいいものです。
滅多に買うものでもないし。

最近は現金を使うとこがめっぽう減り、クレジットカードと楽天Edyだけでほぼやりくりしています。9割はこの2つで、現金使うのは1割くらい。

でも明日はちょっと現金使ってみようかなと。

楽天カードと楽天Edyですごくポイントが貯まるから現金を使わなくなってしまった

2016.11.01

新しい財布が使いたいという理由だけで。

【in my bag】カバンと中身を公開して刺激を与えてみたい。

2016.03.01

 

新年度が始まったタイミングでいい買い物が出来ました。
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です