ダイニングチェアは敢えてバラバラに組み合わせると面白い

ダイニングチェア

突発的に椅子を買いました。しかも二脚。

なんとなく家具屋に椅子を見に行き、夫婦揃って「いいねこれ! 」で決めました。

普通に入荷すると2か月ほどまで待たなくてはならなかったので、「現品でいいから少し安くならないすか?」って話が折り合い即購入しました。

うちは夫婦で家具センスや好きな雰囲気が似ているので、こういう時にすごく助かります。互いにナチュラル系のミッドセンチュリーモダンが好みです。

全部ピンクの椅子がいい!なんて妻だったらマジで死にたくなる。 

同じ種類の椅子は持ちたくない

僕と妻は椅子が好きで、ミッドセンチュリー時代のデザインチェアがお互い好みだけど、バカみたいな値段の椅子ばかりで買う気になりません。
1脚10万円以上する椅子の価値はよく分からないし。

自分の椅子購入相場は1脚1.5~3万円程度。

そして値段より大事なのは同じ種類の椅子を持たないってことです。

敢えてバラバラに組み合わせるとオシャレに見えます。

これは椅子に限らず、ほとんどのアイテムにそのような考えを持っています。

これはミニマリストならぬ、何リストと言うのでしょうか。ディファレンティスト?僕にとって揃えていいのはハンガーくらいです。

一つ一つ違いを楽しみたいじゃないですか。違いの分かる男って感じに。

我が家のダイニング状況

たまに子供の集まりと称して我が家で「ホームパーティーという名の飲み会」を開くことがあります。

この椅子たちはこんな感じで使われています。

ホームパーティ

この日は大人6人×子供6人(未就学)のパーティでした。

我ながらいい感じに使われていると思っています。

ふとした時に違う椅子に座ると感覚が変わるので、我が家を楽しんでもらうアイテムとしてひっそりと活躍しているように思えます。

世界に一つだけのダイニングに

ダイニングの椅子を替えるだけで、他にない自分だけのダイニングができます。

朝食を取る時に今日はどれに座ろうかなって楽しみも出来ました。

生活を豊かにする方法は沢山あります。

僕はこのような「人と少し違うやり方をすること」で気持ちが豊かになります。

遠いいつの日か、テーブルを買い変える日が来ると思います。

でも「テーブルセット」ってやつを買うことはないと思います。セットという言葉はモノを選ぶ喜びと楽しみを失う気がしてしまうんですよね。

今後も自分がいいと思ったものを一つ一つ時間を掛けて揃えていこうと思ってます。

注文住宅の間取り・プラン・設計図は無料で一括オーダーするのがオススメ!

2017.01.15
スポンサードリンク

住宅の間取りプランを無料で一括オーダーできます

住宅-間取り 新築住宅・リフォームの間取り・プラン・設計図を気軽に一括オーダーし、一度にたくさんの設計図を手に入れることができます。全国地域別に対応している住宅メーカーが表示され、自分で選ぶことも可能なので安心です。

2 件のコメント

  • ステキな椅子ですね〜 どこで買いましたか?

  • ルームデコ(かねたや)というお店になります。