ダブステップダンス(Dubstep Dance)が凄すぎる!驚異的な動きをするダンサーを一挙に紹介する。

ロボットダンスやアニメーションダンスなど、見ていても気持ちいいダンスがありますが、近年急速に流行しているダブステップダンスを知っていますか?

究極のダンスサウンドに乗せた神業的ダンスは、人間の動きとは思えない動きばかり。

マジでハンパないから。

そんなダブステップダンスの有名ダンサーを一挙に集めてみました。

まるで時間が止まってしまったかのような錯覚を起こすかもしれませんよ。

 

ダブステップ(Dubstep)とは?

2000年代前半にロンドンで生まれたと言われ、低いベース音と高いサンプル音で構成されたダンスミュージックの一種です。

聞き慣れない人にとっては違和感あるかもしれませんが、ダンスを見ながらなら気にならないと思いますよ。

 

YouTubeから生まれた超有名な神業ダンサーたちを紹介

MARQUESE SCOTT(マーキューズ・スコット)

この人がダブステップダンスの火付け役と言っても過言ではない超有名人。 彼の動画がダブステップを世界に広めたと言われています。

時間軸を狂わせる超人的な動きは必見です。

一番有名な動画はこれ。

他にもコラボレーションなど多数。

ちょっと驚異的すぎて言葉を失いませんか?

完全に我々と違う時間軸で動いているように錯覚してしまいますね。

 

CHIBI – Bryan Gaynor(チビ)

脊椎が左右に歪んでしまう先天性の病気を抱えながらも、オーディション番組に出演し、一躍有名人に。

当時学生だった彼のこの動画を見た時は感動しました。

最近でも新作を公開しています。より一層クオリティが上がっていますね。

そんな彼は「RemoteKontrol」という3人組のフリースタイルダンス集団でも活躍しています。この3人もダブステップを流行させた中心人物だと言われています。
このアンバランスな組み合わせが何とも魅力的。

Lia Kim(リア・キム)

アジア系女性ダンサーのLia Kimさん。様々なダンスをしている彼女のダブステップは切れ味抜群で、女性ならではの動きの美しさを感じます。

正直、女性の動きとは思えないほどキレキレな動き。

動画右側が彼女です。

Aviciiの有名曲「Levels」by Skrillex も彼女にかかるとこんな感じになってしまいます。

 

Fik-Shun(フィクシュン)

ラスベガスで行われるダンスの世界大会「World of Dance 2015」の世界王者。

可愛らしい表情からは想像もつかないキレのあるダンスを見せてくれる若手のFif-Shun。

完全に実力派で、引き出しが豊富なバラエティに富んだダンサーです。

音にピッタリと合わせたコミカルな動きに虜になってしまうこと間違いなし。

シリアスでもコミカルでも行けるバリエーションが魅力。

 

POPPIN JOHN(ポッピン・ジョン)

時間・空間の魔術師とも言われる「POPPIN JOHN」。

ときかく驚異的なダンスでエグいとしか言い様がないスキルを持っている彼。

有名なダンサーと共演する動画が多く、見ているだけでも飽きることがありません。

最初に紹介した「MARQUESE SCOTT」とも共演しています。

この動画は僕が最も気に入っているもののひとつ。

同じく「CHIBI」とも共演しています。

Glitch – Cyrus Spencer(グリッチ)

彼の特徴はスタイリッシュでテクニカルであり、かつパワフルな動きが魅力的です。

彼も「CHIBI」同様、オーディション上がりのダンサーです。

 

Adilyn Malcolm(アディリン・マルコム)

アディリン・マルコムちゃんはYoutubeで見つけたダブステップを独学で勉強し、子供ながら驚異的な動きを見せてくれます。

完全に大人顔負けのダンスは必見です。

ダンスを始めて6ヶ月の頃のアディリンちゃんの動画。この時点で才能にあふれていますね。

 

ダブステップを代表するDJ

ダブステップを中心に活躍しているDJは沢山いるんだけど、中でも僕も好み、かつダブステップダンサーからも愛される有名DJを紹介します。

Skrillex(スクリレックス)

多くのダブステップダンサーが彼の楽曲を使用しています。

僕も大好きSkrillex!!彼の年収は30億円!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

世の中には超人ダンサーが沢山いますね。

ダンスやってた人ならば、このレベルに到達するのがいかに大変か分かるでしょう。

新たなムーブメントを生んでいるダブステップダンスに今後も注目です。

パリピ必見!EDMファン待望の映画『スティーヴ・アオキ: I'll sleep when I'm dead』センスと努力で23億稼ぐDJ

2016.10.02

EDM界の人気DJ・Avici(アヴィーチー)が引退宣言、その前に彼の音楽と超豪邸を知ってもらいたい

2016.04.14

スポンサードリンク