【スニーカー】ディアドラ v7000 洗練されたイタリアンシューズのスポーツコレクション

更新日:

1990年にデビューしたスピード系ランニングシューズ「Diadora V7000」

Diadora(ディアドラ)は古代ギリシャ語で「神より賜れし至上の贈り物」を意味し、イタリア特有のデザイン性が見事に表現されたブランドです。

どのシューズもオシャレに見えてますが、v7000は普段使いにもスポーツでも使える機能性を持ち合わせたシューズです。

DIADORA SPORTSWEARコレクションの柱となる90年の復刻シリーズ3モデルのうちの1つで、「V」はイタリア語でVELOCE=日本語で『スピード』を意味。

イタリア本社の併設工場で生産された made in Italy 製品なので品質と縫製には絶対の自信を持っています。

アッパーは上質なスエードレザーを採用し、足に馴染みやすい設計がされており、イタリア製のスエードは経年変化が美しく出やすいので、履けば履くほど足全体にフィットし自分だけの一足に。

ちなみにレディースもカワイイ。

ヒールはアウトソールにスタビライザーが搭載され、歩き・走りといった動きに対して安定性を与えてくれます。足の捻れを防いでくれる効果が一番大きいですね。

ベースの設計がスピード系ランニングシューズのため、ホールド感と軽量感に優れています。

Diadora V7000はデザインや素材が上質なので丁寧に掃きたいですね。

サイズはやや小さめなので、+0.5cmサイズをおすすめします。

Diadora v7000の最新価格を見る

-ファッション
-,

Copyright© MACHOLOG , 2017 All Rights Reserved.