Googleアンケートモニターという高報酬なアプリで低報酬を手に入れた

数ヵ月前、Googleアプリ大好きな僕がGoogle謹製アプリを検索していたときのこと。

『Googleアンケート』というアプリが目に入った。

なんだこれ?って感じで、ちょっと調べてみて(1分くらい)ダウンロードしてみました。

Google アンケート モニター

Google アンケート モニター

Google LLCposted withアプリーチ

 

アプリをダウンロードして、ご自身に関する簡単な質問にお答えいただくと、1 週間に 1 回程度(配信頻度は変動する場合があります)アンケートが届くようになります。関連性のある簡単なアンケートが有効になるとスマートフォンに通知が届き、アンケートにご回答いただくと最大 ¥100分の Google Play クレジットを獲得できます。アンケートの質問は、たとえば「どのロゴが最もよいと思いますか」、「特に魅力的だと思う宣伝はどれですか」、「次の旅行のご予定はいつ頃ですか」といったものになります。
参照元:Google アンケートモニター

どうやらアンケートに答えると報酬が貰えるらしい。

よくあるアンケートにガンガン答えて報酬ゲット!ってやつですね。

でもGoogleアンケートはそれらとは若干違うようです。

それは報酬額が高いってこと。

 

なかなかの高報酬

1回の回答で10~100円が報酬として貰えます

調べてみたところGoogleアンケートの単価は高いようです。

 

報酬が使える場所

 Google Play

Google playクレジットとして、貯まったお金はアプリ、本、音楽、映画などの購入に使用できます。

 

アンケートの頻度

月に2~4回程度。

少なっ!って思うかもしれませんが、Google Playでちょっとしたものを買うには最適な小遣いアプリですね。月で400円程度しか貯まりませんが、その分アンケートに答える負担も少ないです。

 

アンケートの内容

1問で終わるものから、10問近くあるものもあります。

感覚としては1問=10円程度かな。

公式ページによるアンケート参考例

新しいGoogleアンケートが来ると通知バーで知らせてくれます。

普段、アプリの購入などでクレジットカード使うのが嫌な人は、Googleアンケートでお小遣い貯めてみてはどうでしょうか。

結構楽で便利ですよ。

Google アンケート モニター

Google アンケート モニター

Google LLCposted withアプリーチ