数年ぶりにJINSで眼鏡を買ったら、実に良くなっているじゃないか

更新日:

JINS-オンライン

先日、自宅用の眼鏡が壊れてしまい、JINSで新しい眼鏡を購入しました。

正確には「J!NS」ですね。さらに細かく言うと企業名はジェイアイエヌです。

ややこしい。

JINSで眼鏡を購入するのは2回目で、以前は6~7年前くらいに購入したんですが、当時は店がやたらと混んでいて店員の対応も遅く、視力検査にも時間が掛かり、なんだかんだ午後の予定が潰れてしまった記憶があります。

そのせいかJINSとはちょっと距離を置いていました。

急に気になり出したJINSのメガネ

JINS-店舗

数年前、最寄り駅の駅ビル内にJINSができました。店構えはさすがキレイですね。最近のメガネ屋さんはお洒落です。

何より惹かれるのが価格。安すぎ

過去に色々と手続きが面倒な経験をしたが、自宅用のメガネならまたJINSで買ってみようかな~と思ってました。

そして購入。

JINS-オススメ

JINSが良いと思った点

店舗によって違いがあると思いますが、今回の購入は非常に満足したので、JINSの良かった点を挙げ、褒め称えてみたいと思います。

JINS-安い

視力検査がスピーディになっていた

これは体験談です。

週末のためか店内は混雑しており、視力検査待ちが10分ほどありました。検査機は3台。

視力検査自体は5分程度だが、店員の作業効率がよく無駄が一切ない。

手もとに全てのレンズが用意されているのか??と思えるほど、スピーディーに視力合わせが行われていたので、無駄な時間が一切なく検査が終了しました。

前回はイチイチ待ち時間があって大変だったからなぁ・・。

注文から完成までが速い

メガネを作るスピード(レンズを切り出す作業)が速いのは当時から変わらない。

約20分ほど。

この辺はライバル店のzoffも同様ですね。

今回は注文してから商品を受けとるまで、50分程度(視力検査の待ち時間含めて)でした。

表示価格が全て(レンズ代金込み)

これは昔から変わらないシステム。

ひと昔前の眼鏡世代の人間なので、未だに「眼鏡代=フレーム代+レンズ代」が基本だと思っていて、レンズ代混みのお店は何かが怪しいと疑っていました。

おじさん思考ですね。

JINSはとても見やすい良いレンズで価格も満足です。

店員の対応が良かった

3人のレジスタッフが僕のメガネの進捗情報を共有?していたことに驚いた。

待ち時間に子供をトイレに連れていき、戻ってきたら担当していないハズの店員さんから「あと5分くらいで出来ますので」と言われました。

社員教育なのか店員の能力か分からないが、子供を抱っこしながら眼鏡を買うのは大変なので、進捗状況を知らせてくれるのはありがたかった。

 

メガネのデザインは?

JINSかzoffか?

って話ですが、正直どっちもどっち。

両者とも程よくシンプルでミニマルなデザインが多いという感じ。

デザイン優先なら僕が愛用しているless than humanをオススメします。

オンラインショップではクーポンが使える

これね。買ってから知りました。

オンラインショップでの購入はかなりお得のようですね。

こんな感じのクーポン

  • 10~30%オフ、たまに40%オフ
  • 1000~2000円オフ
もともと安いのに割引しまくってるとかやばくないか?

クーポン取得の方法

  1. 実店舗でもえらる時がある
  2. オンラインショップ新規会員登録、メルマガ登録クーポン
  3. オンラインショップの誕生月クーポン
  4. メルマガ会員限定クーポン
  5. SNS配付クーポン  などなど。

なんだかんだ一年中クーポンを発行している感じなので、こりゃオンラインショップに登録しておいたほうが良いと思い早速登録しました。

次はオンラインショップから買っちゃおうと思います。

さいごに

今までで一番着け心地が良いメガネが、今までで一番安い価格で出来てしまった。

今回2度目のJINSでの購入で、「もう眼鏡はJINSでいいんじゃないか」と思ってしまいました。

眼鏡がこんなに気軽に買える時代になるとは、メガネくん&メガネちゃんには嬉しい限りですね。

-小物
-

Copyright© MACHOLOG , 2017 All Rights Reserved.