8月はブログ頑張るぞ!「マチョログ」で検索してね。

【スニーカー】リーボック インスタ ポンプフューリーを購入!人気のシューズをレビュー

Reebok インスタポンプフューリーを買いました。

90年代のスニーカーブームを体験した人なら憧れの一足だったのではないでしょうか。

僕も今更その魅力に取りつかれてしまったので語ってみたいと思います。

インスタポンプフューリー-購入レビュー

ポンプフューリーとは?

2014年ポンプフューリーの誕生25周年を記念して、初代モデルの復刻バージョンが「リーボック クラシック」から発売されました。

ヒモの代わりにボタンが付いている “ザ・ポンプ テクノロジー” と呼ばれる空気を注入してフィット感を調整する機能で、90年代のハイテクスニーカーブームで一世を風靡しましたね。

シューズに付いたボタンを押すと空気が送り込まれ、スニーカーが足にフィットする仕組み(ポンプシステム)になっています。

腕の血圧を測るような仕組みだと思ってもらえれば分かりやすいと思います。

インスタポンプフューリー-ポンプ

この独自のポンプシステムを基盤にデザインされたポンプフューリー は、スニーカーの常識を見事に破り他とないデザインに仕上がっています。

インスタポンプフューリー-おしゃれ

ポンプフューリーは「きつい」ので+0.5cm大きなサイズを選ぶのがオススメ

ポンプフューリーのサイズは、普通のスニーカーにくらべて小さく感じます。

サイズの目安としては+0.5cmが程度がちょうどよいと思います。

(実際に+0.5cmで丁度良かったです。)

また、ヒモではなく空気で足を固定するシステムを採用しているので履き口が若干狭くなっているんですね。

ここが普通のスニーカーと比べて狭いので、慣れるのに数日かかります。

以下の画像で履き口の狭さが分かるでしょうか。

インスタポンプフューリー-サイズ

インスタポンプフューリー-レビュー

+2.0~3.0cm背が高く見える

ソール部分が通常のスニーカーより高いので、2~3cmほど背が高くなります。

つまりちょっとスタイルが良く見えるハズです。

おしゃれ女子にも人気なポンプフューリーの秘密はここにもあります。

インスタポンプフューリー-まとめ

もうスニーカーはずっとポンプフューリーでいいかな!ってくらい気に入ってしまいました。

久々にコレクション魂がふつふつと湧き立ついいスニーカーでした。気になる人はチェックしてみて下さい。カラーバリエーションも沢山ありますよ。