【野菜とスムージー】健康診断が常に『オールA』なボクが実践しているテキトーなこと

更新日:

社内では30代後半にもなると、健康診断で再検査をしている人たちが増えています。

健康診断は常にオールAのmacho(@machoMacholog)です。

ボクはそこまで健康に気を使ってないし、どちらかと言うと暴飲暴食なタイプだが、ある2つのことだけは習慣付けている

習慣① - 「すんごい野菜を食べる」

食べるグラムとか種類とか気にせず、とにかく好きな野菜で量を食べる。

量の目安として、毎日「レタス半分+玉ねぎ半分+トマト+α」くらいは食べる。

ほぼボウルで食べてる感じ。

単純に野菜が好きなんだと思う。

イメージ(こんなオシャレには盛り付けない)
ドレッシングもたっぷりかける。

とにかく『美味く』して食べる。

健康のために薄味とかありえない。

あれ嫌なんですよ。

複数の野菜をバランスよく混ぜて、味の薄~いノンオイルでサラッと食べるみたいなやつ。

「何が美味しくヘルシーに」だ。

ムシャムシャ行こうぜ。

毎日おいしく食べることが長く続けるコツ。

はい、ここのまとめ。

 おさらい 
・野菜は量を食べる
・ドレッシング使って美味しく食べる
・草食動物の心で

僕のレギュラードレッシングはコレ。絶品。

習慣② - 「毎朝スムージーを飲む」

オシャレ女子かよっ。と思っていたが飲んでみると意外とうまい

仕事前は必ずブラックコーヒーでビシッと決めていたが、今年は心機一転「スムージー」を飲むようになった。

グリーン系だろうがフルーツ系だろうが、飲みたいと思ったものを。

まぁ、LAWSONで買ってるだけなんだけど・・・。

ダイエット効果があるとして有名なスムージーだが、僕がスムージーを選択した理由がこれ。

  • おいしい
  • 何となく体に良さそう

甘い炭酸飲料飲むよりは絶対にいいと思うが、1本160円くらいするので毎日飲むにはちょっとだけ高い。

正直こっちの方がコスパがいいので先日購入に踏み切った一杯60~80円くらい。

スムージーを飲み始めたきっかけは映画

この映画を観て野菜を取ることに大切さに感銘を受けた。

こんな内容だ。

 主人公のジョーはビジネスで成功を収めるがストレスで体重が激増。

 健康が悪化し大量の薬を服用

 ヤバイ、このままじゃ死ぬ

 60日間、野菜ジュース以外一切口にしないダイエットを決行(医師との相談のもと)

 すげー痩せる

 薬飲まなくていい体になる

 みんなもやろうぜ!

という話をポップに映像化し、思わず野菜が食べたい!と洗脳されてしまうドキュメンタリー映画です。

痩せたい人は必見。

健康にはコストは掛けた方が良い

そうは言っても、野菜は高いしスムージーを作るにもコストが掛かります。

でも、これは自分への投資。

病気になってしまった時の損失のが圧倒的に大きいし、人生で何か成功したいなら健康であることが第一条件。

スムージーはこれで作れるよ。

まとめ

健康になるための手法は人それぞれだが、ボクは野菜が好きで食べ続けてます。

ホントに何のこだわりもなく食べてるだけ。

おいしく食べられたら毎日食べられると思います。

スムージーの効果は良く分からないが、健康状態を維持しているのは確か。

「野菜食べろよ!」と押し付けるつもりはないが、健康を考えるきっかけになればよいと思います。

ということで、来年も健康診断オールAを目指しますね。

ではでは。

【ミネラル酵素グリーンスムージー】ナチュラルヘルシースタンダード

約200種類の栄養素をコップ一杯に凝縮し酵素のパワーで体の内側からリフレッシュ。有名ダイエット・健康ランキングで1位獲得多数!ご購入者全員にシェイカーをプレゼント中です。

-健康
-,

Copyright© MACHOLOG , 2017 All Rights Reserved.