2016年に購入したいもの10選をリストアップ

欲しい物

最近はAmazon欲しいものリストが流行してますね。

今回はそういうのではなく、僕が今年こそ買おうと思っているものをリストアップしてみました。

つまり、おねだりするような価格でないものばかりです。

もしも同じものを欲している人がいたら、twitterで情報交流しましょう!@machoMacholog

では欲しいものをランキングで10位から紹介。

2016年、僕の物欲ランキング

10位:WEBER(ウェーバー)のバーベキューコンロ

自宅の庭でBBQするのに憧れてます。
苦情が来るような立地条件ではないので、ぜひ今年こそやりたい!

9位:KARCHER ケルヒャー 高圧洗浄機コンパクト 

これまた数年前から欲しかった。
洗車や外壁/外構の掃除で重宝しそうです。
ホームセンターに行くたびに触ってしまう一品。

8位:PlayStation4

「えっ?ゲーム会社の人なのに持ってないの?」
はい、持ってません。
長いこと様子見がずっと続いています。
時期的にもう少し様子見します。

7位:万年筆 ペリカン スーベレーン

持っておいて間違いない万年筆。
ペン先のサイズはEFでM400は男女問わないサイズです。
関連記事↓

6位:DANNERのブーツ

ダナーのブーツの中でも超定番の「ダナーライト」。
これは持っていたいと思うこと数年。
その間、何足違う靴を買っただろうか。。。

5位:BROOKSのサドル

こちらも自転車の革サドルと言えばBROOKSです。
最初は超ケツが痛くなるらしいが、経年変化によって自分のお尻の形にフィットするようになるそうです。

4位:腕時計 CITIZEN PROMASTER Eco-Drive

パイロットウォッチが好きな上に、CITIZENとSEIKOも大好きなので今のところこれが一番魅力に感じている。
スントの時計も気になっているが、用途が違うのでランク外。
関連記事です↓

3位:オーブンレンジ

正直どれを買ったらいいか分からなくなっている状況。
今のところは日立が一歩リード。しかし東芝の追い上げもすごい。
そろそろ店頭で話を聞いたほうが良さそうだ。

2位:子供用プール

庭で使うために子供用のプールが欲しいのだが、これも何を買ったらいいか分からない。
たかが数千円だが、使い物にならずにゴミになるものもったいないので慎重に探している。当然、夏までには購入予定。

1位:ミラーレス一眼

普段はNikonの一眼レフを使っているが、重いしデカい。だからずっとミラーレスが欲しかった。
今のところはこの機種以外に考えていないが、ソニーのα6000もアリかもしれない。
もう少しお金を出せばOM-D E-M5の一択なんだが。
ということで、すべて公開しました。

全部は買えないだろうが、ボーナスなりブログ収入をうまく組み合わせて買えるものは買っていきたい。

妻とのネゴシエイトが必要だけど・・・・。

最後に一言

この記事を書いて思ったこと。それは・・・

他の人が何を欲しがっているのか知りたくなった。

ってこと。

この記事のフォーマットは、その人の趣味が見えていいんじゃないかなと思いました。プロフィール記事書くより人の姿が見えるかもしれない。

皆さんも物欲リスト公開してみては?

僕は食いつくようにはぁはぁ見ますよ。

ではでは。

スポンサードリンク

ブロガーに人気のWordPressテーマ「STORK」

効果的なデザインが用意されてており、誰でもオシャレなサイト運営が出来ます。 詳しくはデモサイトをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です