ミドリ「手帳用シール」の新柄が発売!

デザインフィルはプロダクトブランド「ミドリ」から、手帳をカラフルに彩る「手帳用シール」の新柄(各税込286円)を発売する。

手帳をデコレーションし、自分らしくスケジュール管理をする方が増えている中、ミドリは目的やシーンに合わせて気軽に楽しめるさまざまなデザインのシールを豊富に揃えているが、今回、手帳に貼るだけで簡単に楽しくデコレーションやスケジュール管理ができるアイテムのラインアップがさらに充実となった。

発売日:2021年7月14日

▼ラインナップ

  • 「手帳用シール おしゃべり」(ネコ柄・海の動物柄)
  • 「手帳用シール 健康」(食事柄・睡眠柄)
  • 「手帳用シール カラー」(ピンク・黄色・青・緑・紫・茶)

計10柄を展開。

スケジュールを楽しく彩る新柄が登場

目的や気分に合わせて自分らしくスケジュール管理ができる『手帳用シール』の新しい柄は、つい吹き出しを書き込みたくなってしまう手書き風のデザインが魅力の『手帳用シール おしゃべり』が登場。いきものたちの豊かな表情にほっこりと癒される「ネコ柄」「海の動物柄」がラインナップされている。

また、健康管理を楽しくサポートする『手帳用シール 健康』は、動物たちが料理をする姿にモチベーションがあがる「食事柄」、夜や夢など眠りをイメージさせるモチーフを優しいタッチで描いた「睡眠柄」の2柄が新登場。

 

ページに統一感が出るカラーシールが新登場!

同系色のモチーフを1シートに集めた『手帳用シール カラー』は、貼るだけで色味に統一感のある1ページが完成するため、普段シールでのデコレーションが苦手と思われている方でも気軽に使うことができる。

ラインアップは全6柄。

イチゴやフラワーブーケなどで華やかに仕上がる「ピンク」、ミモザのリースやキリンなど優しいモチーフを揃えた「黄色」、爽やかなドリンクや海のいきものなどを散りばめた「青」、クマやクローバーなどが森や自然をイメージさせる「緑」、ラベンダーやネコなどのモチーフで上品な1ページが完成する「紫」、コーヒーやパフェなどのカフェモチーフや愛らしい動物たちが魅力の「茶」を揃えている。

いずれもキレイに貼って剥がせる再剥離タイプなので、移動や貼り直しも簡単だ。

さまざまな柄と組み合わせて使用するのもいいだろう。