オレンズの限定デザイン「オレンズ シンプルデイズ」がクリア素材×ニュートラルカラーでカッコいい!

ぺんてるは折れないシャープペン オレンズの限定デザイン「オレンズ シンプルデイズ」を発売する。

累計販売1,200万本の折れないシャープペン オレンズシリーズより数量限定だが、クリア素材 × ニュートラルカラーのシャープペンとなっている。

発売日:2021年7月16日(金)

 

1.異素材感を楽しめるクリア×ニュートラルカラーのボディ


透明感のあるクリア素材と、マット調のニュートラルなカラーリングを組み合わせ、異素材感を楽しめるデザインに。
クリア軸とやさしい色合いが爽やかなスタンダードタイプと、グリップ部分に金属素材を施し、より洗練された雰囲気のメタルグリップタイプの2種をラインナップしている。

2.シャープペンとトーンを揃えた替芯と消しゴムを同時発売

シャープペンとの併せ持ちを楽しんでいただけるよう、クリア素材やニュートラルカラーで仕上げた替芯と消しゴムを同時発売。

替芯は残量が見えるシンプルでミニマルなデザインのケースです。中身を使い切った後も詰め替え用のケースとして再活用できる。

  オレンズについて

2014年に折れないシャープペンの先駆けとして発売し、シリーズ累計販売本数1,200万本(2021年6月現在)を超えるヒット商品です。オレンズ最大の特長は、ペン先から芯を出さずに書けることです。ペン先のパイプが芯の減りに合わせて一緒にスライドすることで、芯が常にパイプで守られた状態で筆記ができるため、芯が折れないという仕組みのシャープペンです。芯径0.2mmをはじめとする細文字が書けるユニークさ、芯折れストレスが少なく芯を無駄にしにくい経済性、ノック1回で書き始められる効率性を備えており、洗練された細いフォルムも特長です。

昨今、リモート学習やテレワークの増加によって、自宅の生活環境を整えたり、身の回りのツールを見直す機会が多くなっている中、機能性を備えたオレンズを、飽きの来ないシンプルなデザインにすることによって、持つ人それぞれのライフスタイルに寄り添いながら、勉強や仕事のスイッチを入れてくれる1本に仕上げた。

白・黒・グレーなどのニュートラルカラーを基調としたやさしい色合いと、透明感のあるクリア素材を組み合わせ、控えめながらも、さりげないこだわりが感じられるデザインにしています。シャープペンとの併せ持ちにぴったりな同じトーンの替芯と消しゴムも同時発売します。どんな空間にもなじみやすいデザインで、暮らしのコーディネートをそっと彩るアイテム。