毎月一冊無料でフォトブックが作れる「nohana(ノハナ)」を続けてみようと思った!

フォトブックを定期的に作っていますか?

我が家は何かイベントがあると妻がフォトブックを注文しているんですが、 端から見ていてなかなか大変そうな作業なんですよね。

僕も自分でやってみようと某カメラ店でチャレンジしてみたんですが・・・

「すんごい面倒・・・」

頑張れば本格的なフォトブックを作ることができるのはいいんですが、そのための労力が大変過ぎるんですよね。

もっと簡単でシンプルなフォトブックでいいから写真を形にして残しておきたい、と考えている僕にとって最適なフォトブックアプリを見つけました。

 

「nohana(ノハナ)」フォトブックが簡単に作れるアプリ

フォトブック毎月1冊無料で印刷 ノハナ(nohana)

フォトブック毎月1冊無料で印刷 ノハナ(nohana)
開発元:nohana, Inc.
無料
posted with アプリーチ

nohanaとはスマホでかんたんにフォトブックの作成・注文ができ、毎月1冊無料で手に入れることができるフォトブックサービスです。すでに500万冊を突破しているという有名なアプリでもあります。

毎月無料という言葉に惹かれてついオーダーしてしまったんですが、これが「いいじゃんこれっ!」っ思ったので紹介しますね。

 

実際にフォトブック作ってみました

自分のスマホに入っていた1ヶ月分の写真を21枚ピックアップして、「今月の思い出」的な感じでサクッと作ってみました。

nohana-レビュー

 

このフォトブックが毎月無料って魅力的じゃないですか?

 

フォトブックサービス「nohana」の気になる品質は?」

フォトブック-おすすめ 

いや、ハッキリ言って某カメラ店で作成した数千円のフォトブックと全く変わりませんね。

これは日常の一枚をスマホで撮影した画像ですけど、かなりいい感じの画質だと思います。

色々と調べてみましたが、nohanaの画質は高画質と評判で、製本も全く問題がなく、無料とは思えないほどちゃんとしたフォトブックですね。

nohana-製本

 

フォトブックの仕様
サイズ 14cm×14cm
厚さ 約2mm
ページ数 28ページ(表紙/タイトル/写真20ページ/奥付/裏表紙)
用紙 ラフ調塗工紙
料金  毎月1冊無料(+送料216円)

 

「nohana(ノハナ)」のアルバム作成手順はとっても簡単【使い方】

まずはアプリを起動して、スマートフォンに入っている写真を21枚選んでアップロードします。

「表紙」「文字入れ」「順番替え」などフォトブックで出来る当たり前のサービスは問題なく出来るので安心して下さい。

「コメント未入力」欄に文字を入れられますが、空白の場合はそのまま空白になります。

基本的には写真をアップロードして、順番を入れ替えて、文字と入れることができる、という感じのアプリですね。

 

表紙にはフォトブックのタイトルを設定しましょう。僕は定期的に作っていく予定なので、シンプルに年月のみです。

 

表紙のデザインもサンプルが用意されていて、好みのものに合わせて選ぶことができるのもいいですね。

僕はシンプルな「デザインなし」のフォトブックを作り続けようかなと思っています。

こんな感じでサクサクっと簡単にアルバムを作って完了です。

 

やっぱり毎月1冊 “無料” で注文できるのが一番!

この無料権、1回きりじゃなくて毎月もらえますからね。すでに翌月分もらったし。

※毎月1日9:00配布されます。

 

注意点は送料が216円かかるということくらいでしょうか。

まぁ、いい感じのフォトブックが216円で作れるなら全然OKですけどね。

 

実際に届くとこんな感じ!

ということで2週間程度でフォトブックがメール便で到着しました。

nohana-評判

中身はこのように梱包されていて安心です。(広告チラシも入っていました)

 

まとめ

フォトアルバムを作成するのはお金と時間を浪費しますが、毎月無料で一冊作れるというサービスはいいですね。

本気のフォトアルバムではなく、気軽にサクっとフォトアルバムを作れるアプリとして高評価しています。

毎月溜めていったら相当いい感じのフォトブックコレクションができそうです。

フォトブック毎月1冊無料で印刷 ノハナ(nohana)

フォトブック毎月1冊無料で印刷 ノハナ(nohana)
開発元:nohana, Inc.
無料
posted with アプリーチ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です