LOFTの文フェスでカタカナ文具「ラミーとロディア」を購入しました!

今年も夏のLOFT文具まつり「文フェス」(第3回目)が開催され、ロフトでしか買えない限定文具が登場しました。

文フェスは全国のLOFT店舗で開催されてますが、21店舗は開催スタート日が異なるようなので、行かれる方は事前に確認しておいてください。

開催期間:2020年7月13日(月)~8月末(予定)

  • 前期:7月13日(月)~8月2日(日)
  • 後期:8月3日(月)~8月末(予定)

 

で、今回は「どーしても欲しいなー」って文具があったので銀座ロフトへ。

ちょうどお昼くらいの時間帯でお客さんは少しだけだったけど、ステーショナリーコーナーは僕と同じような文具ファンがウロチョロしてました。笑

最後に銀座店はこんな感じでディスプレイされてます。

 

ちなみに、文フェスの限定文具はロフトネットストアでも購入できるので、売り切れてない限り購入が可能です。

では、実際に僕が購入した限定文具を紹介します。

文フェスで「カタカナPROJECT」の製品をゲット

数ある限定文具の中で、最も僕が気になっていたのが「カタカナPROJECT」。

近年アパレル業界でも注目されている「カタカナ」をデザインに取り入れた文房具を、海外3ブランドから発売されたというものです。

  • カタカナLAMY サファリ万年筆
  • ブロックロディアメモ カタカナ
  • ロイヒトトゥルム1917 A5ノート カタカナ

どれも愛用しているブランドばかりですが、ロディアとラミーの2つを買っちゃいました。

 

カタカナ「ロディア(RHODIA)」

ブロックロディア No.12 のカタカナロゴを選びました。これめっちゃ可愛いね。

大量に買っとけばよかったかも・・と思いつつもそもそもロディア溜まり過ぎてて・・・。まぁ、なかなかゲットできないから買っておきました。

ラインナップはNo.11~No.16。

僕はNo.12の愛好家なので

ロディアは仕事の電話受けた時のメモ代わりとして使ってます。1日3枚くらいは使ってるかも。

 

カタカナ「ラミー(LAMY)」

で!僕が欲しかったのがLAMY Safariの万年筆

これは激レアになる予感。

裏面はいつもと同じくローマ字のロゴが入ってます。つまりダブルでロゴが入っている仕様です。

EF(極細)/F(細字)/M(中字)の3種類が用意されていて、迷った挙げ句にF(細字)を選びました。

EFのサファリはいっぱいあるから、たまには細字買っみようかなと。

LAMY万年筆のペン先のカリカリ感はそこまで好きではないけど、デザインとグリップの持ちやすさが超好きなんでつい集めてしまいがち・・。こういうのを散財と言うんだろうね。

で、カタカナ「ラミー」は外箱にもカタカタが加えられてました。

これまで数多くのLAMYを買ってきたけど、今回のカタカナLAMYが一番嬉しいかも。

LAMYファンは絶対に買っておいたほうがいいと思います。

 

ロフトの文フェスを楽しんで!

ということで、買った商品だけを報告したような記事になっちゃったけど、今年の文フェスは個人的に当たりです。

いやー、カタカナロゴいいわー。

店舗に行けない人はロフトネットストアでも購入できるので、売り切れる前に早めに手に入れてみてください!