【これ便利】暗記学習が捗る「フセンマーカー STUDY 赤シート」セットが発売

カンミ堂は、“ふせんのマーカー”の暗記学習用ラインナップとして『フセンマーカー STUDY』の赤シートセットタイプを発売した。

2021年4月21日

全6種のラインナップの中でも、特に人気が高い学習用カラーの新ラインナップとして、買ってすぐに使えるコンパクトな赤シートがセットになったタイプ『フセンマーカー STUDY ブルー A7赤シート付』が登場。

「覚える→はがす」をくり返して効果的な学習ができることを期待できる。

2020年11月の発売以降、同11月に開催された日本最大級の文具の祭典「文具女子博2020」では、来場された方々の投票によって選ばれる「第4回文具女子アワード」にて〈優秀賞〉〈胸キュン便利賞〉をW受賞している。

“ふせんのマーカー STUDY”の使い方

ふせんのマーカーは、きれいに貼ってはがせる+下の文字隠さないというフィルムふせんの特徴を生かした新発想の商品だ。

一度ラインを引いても、付箋のようにあとから剥がせる点が特徴。

マーカーペンのような「消せない」「まっすぐに引けない」というデメリットがなく、気軽にマーキングすることができる。

 

“赤シート付き”の暗記学習用 新ラインナップ

今回発売した、『フセンマーカーSTUDY』の赤シートセットタイプは、「フセンマーカー STUDY ブルー」を覚えたい箇所に引き、セット商品の赤シートで隠すことで暗記学習が可能になるというのだ。

フィルムふせんなので、裏うつりや文字のにじみなどの心配もなく、すっきりとした紙面を保つことができる。

ふせん幅は6㎜。

 

剥がせるという利点から、学習の理解度に合わせてテキスト内のマーク部分を柔軟に変えていくことができ、「覚える→ラインをはがす」をくり返していくことで、学習の習得状況がわかりやすくなる。

セットの赤シートはコンパクトなA7サイズ(105×70㎜)であるため、持ち運びにも困ることはないだろう。

暗記学習をしている方は要チェックだ。