安くてお洒落!HIGHTIDEの通帳ケースがいい感じ

ネットバンク化によって銀行の通帳を使う機会はめっぽう減った。

私の場合は個人口座3つに法人口座3つ、家族口座に子供口座(将来用)・・・と、とても管理しづらい状態です。

半分はネットバンクなので通帳はないが、それでもメガバンクや地銀の通帳は複数あるので管理が不便だなと思ってました。

そんな不便を解消するために通帳ケースを購入。

通帳の保管だけでなく、銀行での取り出しやすさなどを考えても専用ケースを使うのが一番かなと思ったので、信頼している好きなブランド「HIGHTIDE」の通帳ケースを購入しました。

定価1,000円(税抜)とは思えないおしゃれな通帳ケースを紹介しようと思います。

HIGHTIDE 通帳ケース

HIGHTIDE Bankbook Case

通帳とカードを一緒に管理したい。シンプルに。

という方にオススメな商品だと思います。

ゴールドの箔をワンポイントで配したシンプルな通帳ケースで、裏面には「meine wichtige sparbuch (ドイツ語):私の大事な通帳」と書かれています。

PVCながらに見た目の高級感もあり、銀行に行くときも財布と一緒に気兼ねなく持ち出せます。

やわらかくて軽い、ソフトタッチなPVC生地を使用していますので、水濡れや汚れにも強く安心して使えます。

水に濡れても大丈夫!ということで、実際に水道の水をかけた動画をYahoo!クリエーターズで紹介しているので、興味のある方はこちらも見てみてください。

 

カードは2枚、通帳は3つのポケットに収納できます。実際はもう一冊くらいイケそうな感じ。

通帳もカードも取り出しやすい切り込みの入った仕様です。幅には余裕を設けていますので出し入れもスムーズ。

 

同シリーズとして印鑑ケースポーチなども展開されているので、統一感を持ちたい方は一緒に揃えてみるのもいいかも。

 

二つ折りの3つポケット、一緒にカードも収納できる通帳ケースとして、シンプルに通帳管理をしたい方にはとてもいい商品かも。

僕の場合は振り込みカードなども一緒に保管しているので、ゴチャゴチャな口座がきれいにまとまったように感じます。

TPOを選ばない落ち着いた雰囲気は持ち歩きにも保管用にもぴったりでね。

カラー展開も豊富なので気になった方はぜひチェックしてみてください。