透明感が楽しい!新しいマスキングテープ『SODA(ソーダ)』を使ってみた

キングジムの”日々をたのしむ”をテーマとした文房具ブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』から登場した透明マスキングテープ『SODA(ソーダ)』を使ってみました。

紙のマスキングテープと違い、透明フィルムを使った新しいカタチのマスキングテープ。その使い方も今までのテープとはまた異なった楽しみ方があります。

実は購入してから少し経ってしまったが、レビューしがいがある面白い商品なので紹介したいと思います。

透明マスキングテープSODA

透明マスキングテープSODA-レビュー

テープの幅は15mm20mm30mm3 サイズ展開

各サイズごとに8種類のデザインが用意されており、合計24種類

macho
この記事で使っているのは30mmタイプです

SODAは透明度の高いフィルム素材を使用しており、マスキングテープ同様、弱粘着のノリを使っているので貼って剥がすことが可能です。

その点は普通のマスキングテープと同じです。

アレンジ自由に楽しる

透明マスキングテープ-ソーダ-レビュー

SODAはデザインが可愛いのはもちろん、透明であることが最大の特徴なので、使い方も普通のマスキングテープとは変わってきます。

例えば、クリア素材のモノに貼ってみたりと。

マスキングテープ-SODA-使い方

紙に比べて耐水性もあるので、バス・キッチンツールなどに使うのもいいかもしれない。

100円ショップ、無印良品、ニトリなどシンプルな商品との相性は良さそうです。

ちなみに上のボトルスプレーはダイソーだったかな。

チープな商品もちょっとだけお洒落にカスタマイズ出来るのがポイントです。

もちろん、透明テープなので重ねて貼って自分らしくデザインしても楽しいかも。

手でカットするのは厳しい

一点だけ注意してもらいたいのが、SODAは紙素材ではないので手でカットするのは無理です。

そのためハサミやカッター、テープディスペンサーなどを使う必要があります。

この点はちょっと面倒かなって気がする。

でもこのタイプのマスキングテープはなかなか無いので、SODAにはそれだけ価値があるんじゃないかなと。(ポジティブ思考)

透明マスキングテープ『SODA』ラインナップ一覧

SODAのラインナップはキングジムのSODA公式サイトにて紹介されています。

これだけあると選ぶの難しいと思うけど・・・かならず好みのタイプが見つかるハズ。

30mmの「ハマベ(CMT30-001)」は代表作のような立ち位置にあるので、迷ったらコレをチョイスするのがいいかも。個人的にもこのデザインは好き。

マステをコレクションしている方は必見のアイテムだと思います。

透明マスキングテープSODAをAmazonでチェック