「TRANSIENCE」ファスナーペンケース│お洒落な大容量ペンケースで学生や女性におすすめ

更新日:

HIGHTIDE提供

お洒落なインテリアショップでよく見かけるグラデーションカラーのプロダクトですが、HIGHTIDEから発売されている「TRANSIENCE(トランジェンス)」シリーズをご存知でしょうか。

ステーショナリー好きの方ならご存知かもしれませんが、今回はその中からファスナーペンケースを紹介したいと思います。

女性向けの美しいデザインなので、視覚的にも楽しめると思いますよ。

 

美しい女性向けのデザインペンケース

TRANSIENCEとは″移ろい″という意味。

移り行く空の色がイメージされた美しいグラデーションが印象的なプロダクトです。

このトランジェンス ファスナーペンケースは様々なカラーが展開されており、色の組み合わせで印象がガラリと変わるのでお好みのカラーを選ぶのも楽しみのひとつ。

今回はこの中でも画像右上の「ブルー」をレビューしています。

 

大容量収納で実用的なサイズ

見た目の美しさはもちろんですが、ペンケースとしては大容量収納の部類に入るため、筆記具を多く必要とする学生さんは便利なサイズだと思います。

マスキングテープや修正テープ、ホッチキスなどもまとめて収納することができるのもポイントのひとつ。

 

ファスナーは大型リングで指に引っ掛けやすく、開閉がしやすい設計になっています。

実際に動かしてみて驚いたんですが、ペンケースでここまでスムーズに動くのは無いんじゃない?と言ってよいほど開閉がしやすいです。

 

表材はシボ付きのPU(ポリウレタン)。

「TRANSIENCE」と刻印されたゴールドカラーは、エンボス加工になっていて高級感がありますね。

 

製品仕様

サイズ・・・幅18.7 × 高さ7.7 × 奥行7.5 (cm)

素材・・・PU(ポリウレタン)

 

人と違うデザインを使う

トランジェンスペンケース(ブルー)

底面の白から「ホワイト」→「ブルー」→「パープル」と美しいグラデーションが描かれており、他に類を見ないデザインのペンケースからこだわりを持つ方にとっては所有欲を満たしてくれるんじゃないかと思います。

 

TRANSIENCE シリーズのラインナップ一覧

トランジェンス シリーズはペンケースのみならず、様々な商品がラインナップされています。

画像にまとめるとこのようなラインナップになっています。

 

IDケース・iPhoneケース・ブックカバー・ポーチなど充実したラインナップが取り扱われているので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

トランジェンスのラインナップはどちらかと女性的なプロダクトが多いようですが、商品によっては男性でも使えそうなデザインもあるという感じですね。

普段使いのものをちょっとオシャレに使うツールとして「TRANSIENCE」はいいんじゃないかと思います。

 

今回レビューしたペンケースがコチラです。

-ステーショナリー
-,

Copyright© MACHOLOG , 2017 All Rights Reserved.