ドイツの筆記具ブランド、ラミー サファリの新色「ラミー サファリ ファースト」が2021年3月より限定発売される。
「ラミー サファリ」は1980年に登場したが、そのときに採用された初代カラー「テラレッド」と「サヴァンナグリーン」を復刻したのが2021年限定色となっている。
今なお定番の万年筆として大人気を誇るサファリだが、約40年の時を経て数量限定のスペシャルエディションとして登場するので、LAMYファンならびに万年筆ファンならぜひゲットしたい商品だろう。
僕も気に入ったカラーのサファリはコレクションしているが、今回のカラーはかなりストライクなのですでに予約注文済み。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
アースカラーが印象的な初代モデルの復刻には、人間社会が大きく変化する中、海や大地のように変わらないものの存在に焦点を当てる、というメッセージも込められているんだとか。
1980年の初代カラーを復刻した「ラミー サファリ ファースト」のラインナップを確認しておこう。
- カラーは「テラレッド」「サヴァンナグリーン」の2色
- 万年筆(税抜4,000円)、ローラーボール(同3,000円)、ボールペン(同2,500円)
がラインアップされている。
実売価格はもう少し安いので、相場をチェックしておいてもらいたい。
LAMYの過去記事一覧はこちら。