クリップオンマルチの海外モデル「幾何学模様」が限定発売中なので買ってみた

ゼブラからクリップオンマルチの海外限定モデル「幾何学模様」が登場した。

軸にジオメトリックな幾何学模様が描かれているのが特徴だ。

商品コードタグが英語で書かれているので、それとなく海外のペンであることを感じる

クリップオンマルチは油性の多機能ボールペンとして人気があり、4色のボールペンとシャープペン(消しゴム付き)を一本で賄うことができる。

クリップが可動するバインダークリップというのが特徴で、厚みのあるものや、 布など柔らかい素材にペンを挟む時も便利である。

 

こちらの動画で詳しく紹介しているので、是非チェックしてもらいたい。

 

 

では、画像でもざっくりと紹介してみようと思う。

軸の柄はこんな感じ。正直、そこまでデザインの良さを感じないが、今回の海外限定モデルは数量に限りがある限定品である。

ということで、あとになって買おうかなと思っても買えない(フリマアプリで高く買うことになる確率が高い)ので、早めに購入しておくことにした。

 

今回の限定モデルはカラーが5色となっていて、 僕はカーキとネイビーを購入している。

 

こちらは英語の商品タグ(タグ?シールかな)。

 

特徴的なバインダークリップがコチラ。クリップが大きく可動するので、ペンを挟むときにとても便利だ。

(手がガサガサだった。申し訳ない)

 

で、純正リフィルは SL-0.7が入っていて、まさに油性インクを楽しむことができるリフィル。ジェットストリームインクほど滑らかではないが、力を入れなくても心地よく文字が書けることを確認済み。

若干、インク溜まりやかすれがあるが、気になるほどではない。海外製のひどい油性に比べると、さすが国産のインクだなと感心する。

 

上記で紹介した動画でも説明しているが、このボールペンはデスクワーカーよりも現場で働く方に強くオススメしたいと思った。

  • クリップのカラーが見やすく、色を変えやすい
  • バインダークリップで様々なものに挟みやすい
  • 油性インクだから濡れても文字がにじまない

など、環境によってメリットが多いペンだと感じている。

 

海外限定モデルは数量が限定されているので、気になった方は早めにゲットしておいてもらいたい。