2020限定 LAMYサファリに新色「キャンディーカラー」登場したのでゲットしました!

2020年4月にLAMY Safariの新色「キャンディーカラー」が登場したということで、さっそく銀座伊東屋でゲットしてきました!(多分買ったの最初の人だったと思う・・。)

これまで数多くのLAMYに関する記事を書いてきましたが、今回の限定カラーはかなりお気に入りです。

サファリだけでなく新色インクも購入したので併せて紹介したいと思います!

 

LAMY 2020 キャンディカラーの発売スケジュールは以下の通りです。

  • 2020年4月1日:銀座伊東屋と伊勢丹新宿店本館にて先行発売
  • 2020年5月〜:全国発売

LAMY Safari 新色「キャンディカラー」のカラーラインナップ

2020年の新色は全部で3カラーとなっています。

  • マンゴー
  • アクアマリン
  • ヴァイオレット

キャンディカラーと聞くと車の板金塗装っぽいキラキラしたイメージが強いですが、LAMYはカラフルなマットカラーに仕上がっています。

この3本の色の組み合わせいい感じですね。

 

ペン種は3種類、すべて揃っています。

  • 万年筆(EF/F/M) 各4,000円
  • ローラーボール 各3,000円
  • ボールペン 各2,500円

 

LAMY Safari 「キャンディカラー」は万年筆を購入!

パッケージからしてマンゴー感が強い今回の限定カラー。

購入したのはいずれも万年筆で、ペン先はすべて極細のEFです。

というか最近のLAMYは極細以外買っていない気がする・・・。

ペン先は通常通りのスチール製。

 

関係ないが、カートリッジが破れないよう保護するためのリングのデザインが好きです。すぐ捨てるけど。

 

 

LAMYの「キャンディカラー」と「イエロー」を比較

左が定番のイエロー、右がマンゴー。

色も違うが、クリップのカラーが違うだけで印象が全く異なります。

マンゴーカラーのほうが全然いいよね。

 

非売品ノベルティもゲット

先行購入の特典として一本挿しペンケースをもらいましたが、革ではなくPUレザーの柔らかい生地で接着剤の臭いがちょっとキツかったです。

まぁ、記念品だからとっておこう。

ちなみにノベルティは上記2店舗、その他の一部店舗でお買い上げの方のみとなっているようです。

  • サファリ キャンディ 万年筆・・・ペンケース
  • ローラーボール、ボールペン・・・ステッカー

 

で、注目したいのがこちらの商品。

激レア!?マンゴーカラーの限定インク

インク沼の人は必見!

キャンディカラーと同時に新色ボトルインク マンゴーが数量限定発売されたので、こちらも一緒にゲット。

  • ボトルインク マンゴー 50ml 1,500円
  • カートリッジインク マンゴー 500円
LAMY ラミー マンゴーインク
LAMY

 

LAMYの万年筆はインクを購入しなくてもブルーブラックのカートリッジが付いているので、とりあえずすぐ書きたい!という人でも安心ですが、マンゴーインクを使ってみたいので外しちゃいます。

 

ということで、余っているLAMY専用コンバーター「LZ28」にマンゴーインクを注入しました。

 

クルクル回してインクを吸い上げ。

 

にしか見えない!

 

が、書いてみると確かにマンゴーカラー。

黄色に微量の赤が混ざった感じですかね。

クリーム系の紙よりも白系の紙に書くと発色が目立つとてもいい感じの色です。

 

まとめ

ということで、2020年のLAMY 新色「キャンディカラー」をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

このところLAMYの限定色は一度に何本も出るので買うのも大変ですよね。笑

今回の3色から1本だけ選ぶなら、僕は「マンゴーカラー」と「ボトルインク」をセットで買うのが良いと思います。

というか、多分これが一番人気になると思う!

LAMYファンとしてついつい財布の紐が緩んでしまいますが、気になった方は発売日に合わせてチェックしておいてください。

MACHOLOG >> LAMY関連記事をまとめて読む