【inmybag 2016】カバンの中身を公開!

鞄の中身を公開します。

このサイトのファンで、自分もいつか写真を撮ってみたいなぁと思ってたので。

 inmybag

こういう写真を見ていると自分の荷物を整理したくなり、とても刺激になります。

このフェチズムは何だろうか。順に公開してみます。

 

鞄の中身を公開

  1. IKEAで買った傘
  2. LOFTで買ったツボ押し
  3. 手袋2つ(1つは自転車用)
  4. G-SHOCK SKYCOCKPIT
  5. Anker モバイルバッテリー(BUILTのケースに収納)
  6. Bluetoothイヤホン
  7. PORTER、ドット柄のポーチ
  8. キーケース
  9. montblanc名刺入れ
  10. 会社のセキュリティカード/IDカードケース
  11. トラベラーズノート
  12. whole grain MUSTARD ペンケース
  13. ヘビ革の財布
  14. less than human のメガネ(このブログのアイコンに)

ちょっと多いなぁ・・・。断捨離したい。

 

通勤バッグ

今、通勤で使っているのバッグはこちら。

コールマン-バッグ

通勤は都心を通るが、まったく混雑しない時間なのでリュック使ってます。

ショルダーバッグやめてリュックにしたことで、本当に肩こりが良くなりました。

MACHOLOG

アーバンなバックパック「ATLAS アトラス ロールトップ」を購入したました。 […]…

 

休日に楽チンなバッグ

休日、ちょっと出る時に使うのはこれ。

チャムスのショルダーバッグ

チャムス-ポーチ

財布とスマホとガムくらいしか入れないのでこれで十分です。

安かったけど、なんだかんだ手放せないアイテムです。

 

その他利用しているバッグ

特別な仕事やお出掛けやで使うのはこれら。

もうこのトートはもう売っていない模様。

carcru オンラインショップ

内側の生地が赤でオシャレなんだけどね。

かなり気に入っています。

 

荷物が多い時はポール・スミスのトートです。

旅行行けちゃうくらいのサイズです。

仕事でイベントや、社外で打ち合わせがある時などはこのようなトートバッグ使ってます。

リュックで打ち合わせ行くのもどうかと思うんで。

 

自作したケース

左:爪楊枝ケース  右:スイカや会社関係のカードケース

2年使っていて、いい感じに経年変化してきています。

爪楊枝ケースはたまにしか使わないんだけど、気に入っているから持ち歩いている。

MACHOLOG

趣味で始めたレバークラフトが本格的なものになってきたので、販売を考えている。そのために制作物の原価をしることが重要だと感…

 

鞄の中身を整理すること

普段持ち歩くものが整理されていると、とても気分がいいものです。

僕の場合はまだまだ断捨離し切れておらず、もう少しコンパクトにまとめたいものです。

会社の先輩はスマホと財布だけで出勤している人がいて、僕はそこまで神的に断捨離はできないがもう少し減らせるかなとも思う。

そもそもミニマリストではないんだけど。

週末に「月曜から会社行くの嫌だなぁ〜・・・」って思っている人は鞄の中身を整理しると気分変わりますよ。

新しい服を着ていくような気分になれるかも。