サインの書き方が分からないから“プロにオーダー”してみた!漢字・英字を作ってもらって大満足!

投稿日:

自分のサインなんて必要ないだろう。芸能人でもないんだし。

と思うのが当たり前だが、クレジットカードのサインや諸々の署名で“サインをする機会”というのは少なからずあるもの。

そんな時にふとこう思った。

一生使える自分の署名(マイサイン)が欲しい

 

今までクレカのサインなんて適当にしてたし、よく考えたらいい大人がこれでは恥ずかしい。

プライベートからビジネスまでビシッと使えるマイサインを持つって素敵なことなんじゃないかなと。

 

自分で作ってみたが・・・無理だと思った。

まず最初に考えたのが“自分でマイサインを作ってみる”という方法。

が・・・実に難しい。絶対に自分じゃ作れないわ。

 

書き慣れた自分の名前を崩してサインにするのってすごく難しいんですよ。

納得できる合格ラインも分からないし、「なんか違うな・・」の繰り返し。

やっぱり無理かなと諦めていたところ、たまたま見かけたネット広告で「サインはプロに依頼できる」ということを知りました。

そして悩んだ挙げ句、結局オーダーすることに。

結果・・・頼んで良かった!

やはりプロに作ってもらうサインは全然違いますね。

本当にカッコいいサインを作ってもらったので自慢(紹介)したいと思います!

 

漢字・ローマ字の2パターンを依頼![署名ドットコム]

マイサインを作成してくれる業者っていくつかあるみたいなんですが、私は「署名ドットコム」という会社を利用しました。

理想的なサインが多かったことや、レビューが1,400件以上、創作実績が45,000名以上と信頼できそうだったからというのが選んだ理由です。

 

漢字・英字それぞれ「実用型・個性型・速写型」のタイプが選べて、こんな感じのサインを自分の名前で作ってくれるんですよ。

 

料金は1万円〜で、値段に応じてオプションが付いていきます。

署名ドットコムの料金表リスト
シングルプランバリュープランスタンダートプランエクセレントプランリュックスプラン
料金(税抜)10,000円18,000円36,000円54,000円80,000円
種類1種類2種類
漢字・英字
4種類
漢字・英字
6種類
漢字・英字
全種類
漢字・英字
再構成・再提案
説明・練習資料(PDF)
データ保存CD
運筆動画
サインスタンプ
サインギフト券
サイン入り名刺(100枚)

 

私が依頼したのは「漢字・英字」の2種類で値段は18,000円(税抜)

最初はちょっと高いかな?と思ったけど、一生使う自分のサインだと思えばそんなに高くないでしょう。

プロがしっかりと文字バランスを考えて作ってくれるし、自分では絶対に書けないという価値がこの値段なんだと思います。

公式サイト

 

完成!マイサインが届いた!

で、実際に「署名ドットコム」でサインを依頼して出来上がったのがコチラ。

大事なサインなのでモザイクで失礼。

漢字実用型と英字実用型の2種類ですが、こんなカッコいいサインは自分では絶対に作れないですね。

 

オーダーしてから完成までは約1週間。

自分の名前でサインを作ってもらうのって本当にワクワクしますね。待った甲斐がありました。

 

注文から作成までの流れはこんな感じです。

署名ドットコムで依頼した流れ

  1. サインの注文(支払い)
  2. 約1週間後、デザイン案がメール送付(.PDF)で届く
  3. 問題なければこのまま納品 → 気に入らなかったら修正依頼
  4. OKすれば注文完了
  5. データCDや練習帳など付属品の郵送

最初は面倒かな〜?と思っていたけど、想像以上にスムーズで面倒なことは一切ありませんでした。

が、実はこのサイン、一度やり直してもらっています。

 

漢字はやり直してもらった!

出来上がったマイサインが気に入らなかった場合、もう少しこうして欲しいというオーダーを聞いてもらえたのも良かったですね。

注文から1週間後、担当者から届いたメールのやり取りを紹介。

 

担当者:デザインが完成いたしました。お手数ですが添付ファイルのご確認をお願いいたします。

私:漢字のほうをもう少しシンプルにして頂くことは可能でしょうか?英字のほうは大変気に入っております!

担当者:ご連絡ありがとうございます。かしこまりました。
漢字サインについてもう少しシンプルに修正させていただきます。再提案まで4営業日ほどお待ち下さい。

・・・4日後

担当者:改正案が完成いたしました。

担当者:添付のデザインをご確認いただきまして、特に問題がなければ誠にお手数ですが本メールの題名もしくは本文中に「資料作成OK」とご記載の上返信をお願いいたします。ご返信メールをいただき次第弊社にて「筆順説明、練習資料(PDF)」をご用意させていただきます。

私:資料作成OKです。ご対応ありがとうございました。

担当者:ご連絡ありがとうございます。かしこまりました。
せっかくご縁があり、わたくしどもをご利用いただきましたので練習を重ねられ、しっかりとご自身のモノにしていただき、お客様の人生において、このサインが
少しでもお役に立てれば私どもとしてもこの上なく幸せに思います

 

このように対応も丁寧だったし、きちんとオーダーした通りに修正してもらえたのが嬉しかったですね。

 

自宅に届いた郵送物!

その後、練習資料とデータ保存CDが自宅に郵送されました。

こちらはバリュープランの内容です。

公式サイト

 

練習資料では書き順などが細かく書かれていました。

 

サインをよ〜く見ると、ペンが細かく動いているのが分かりますね。これはさすがに自分では作れません。

この書き方に習って何度も練習します。

 

資料を使ってサインを書けるよう練習

せっかく作ってもらったマイサインも書けなければ意味がないので、一気に書くより毎日少しづつ練習したほうが覚えやすいと思います。

 

これでクレジットカードのサインもバッチリ!

最もサインを書く機会が多いのはクレジットカードの署名だと思いますが、本人確認の署名やビジネスシーンなどでも使えますね。

『マイサイン=自分の武器』

正直、もっと若い時から手に入れておきたかったな・・・とすら思うほど。

 

さいごに:プライスレスなお買い物でした!

一生使い続けるサインを作ってみましたが「とにかく満足度が高い!」という言葉に尽きます。

ハイクラス向けのサインもあるようですが、私のような一般人であれば1万円のプランでも十分だと思います。

また、マイサインは自分だけでなく、友人・恋人・家族など誰にでもプレゼントすることができるみたいですね。

  • 成人した甥っ子
  • 結婚した友人

などで活用すれば一生モノのギフトを贈れるんじゃないかな?とも思いました。

個人的には久しぶりにプライスレスなお買い物をしたなぁ〜と満足しています。

【署名ドットコム】世界に一つだけのマイサイン

買い物、旅行、宿泊などサインをする機会は数多くありますが、「署名ドットコム」では世界にひとつしかない自分だけのサインが作れます。

レビュー1,400件以上、創作実績は45,000名以上と、経験ともに信頼できるサイトですし、サインの質はもちろん対応も非常に良かったのもポイントです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ライフスタイル
-

Copyright© MACHOLOG , 2019 All Rights Reserved.