【新製品】卓上クリーナー『スージーコロン』が登場!あのスージーがよりコンパクトになったぞ

デスクの上に掃除機をかける人はいないと思うが、僕は掃除機をかける。

もちろん家庭用掃除機ではなく卓上クリーナーだ。

過去に紹介した「SONIC スージー」という商品だが今も活躍している。

こちらは過去に発売されたスージー

 

そして、そんなソニックから卓上クリーナー「リビガク スージーコロン」が発売した。

スージーコロンは円形のスージーが四角形になり、さらにコンパクトになったのが特徴。

  • スージー・・・直径85mm  スージーコロン・・・60×57×70mm

上向き排気で小さなゴミを巻き上げない構造や、ゴミ捨ては開閉ボタンで簡単に捨てられるのは変わっていない。

オーバーヒート防止機能が付き、発熱を感知して安全に電源を遮断できる仕様になっているのもスージーと同じである。

ちなみに、上向き排気になっているのはゴミを巻き散らかさないためであり、実際にスージーを使っていてとても便利だなと感じている点だ。

電源は単4乾電池2本(別売り)を使用するので、持っていない方は先に購入しておく必要がある。

駆動は上部の電源スイッチで、カンタンON/OFFできる。

 

スージーがパワフルキャッチであることは実証済みなので、電池駆動でも安心して使えると思ってもらってほしい。

吸引力がわかる動画はこちらで紹介しているのでチェックを。

デスクを常に清潔にしたい人や、作業前にクリーンにしたい人にはとてもオススメしたいのが卓上クリーナーだ。

Amazonベーシック(Amazon Basics)
¥651(2021/08/04 13:09:11時点 Amazon調べ-詳細)