2019年7月は様々な事業にトライ!ブログも頑張って更新中です!

立つペンケースならSONIC『スマ・スタ』が最強かも!?スマホスタンドとしても使えるから便利!

数ある“立つペンケース”の中で一番良いと感じるのがSONICの「スマ・スタ」というペンケース。

省スペースで筆記具が取り出しやすく、“構造上、絶対に倒れない!”という信頼感は他のペンケースを圧倒しているんじゃないかと思います。

では「スマ・スタ」の何がそんなにいいのか?

早速、使い勝手の良さをレビューしてみようと思います。

MACHOLOG

今やペンケースは立てるのが当たり前という時代。 普通のペンケースに比べても使いや […]…

 

SONIC スマ・スタ ペンケースを使ってみて

商品名のスマ・スタ ペンケースとは「スマートにスタンドするペンケース」という意味だそうです。

大きなサイズは全5色、小さなサイズのカームが4色、さらに柄タイプのリルなど豊富なラインアップとなっており、私は大きなサイズを使っています。

 

省スペースでデスクをすっきり使えるため、勉強からノマドワークまで場所を取らずに作業ができるのが立つペンケースの良さ。

特にスマ・スタを評価できるのが、ペンスタンドに変身させる手軽さと絶対に倒れない安定感があること。

 

絶対に倒れない仕組みは磁石!

スマ・スタはとにかく倒れない。

ペンケース → 立つペンケースにトランスフォームさせると底面が円柱形になり、腕や手がぶつかってもまず倒れることがありません。

 

使い方はジッパーを開いて上部をひっくり返すだけ。背面には磁石が内蔵されており、バチンと吸着することで型崩れしないのがポイントです。

単純に底面の広さが2倍になり、全体のバランスも良いのがお分かりになるかと思います。

 

収納力もあるため、学生から多くの筆記具を必要とするプロフェッショナル職の方でも十分に対応できるサイズ。

さらに、消しゴムやマスキングテープなどの小物を入れるスペースもあり、大抵の文具は持ち歩けるのではないかと思います。

 

スマホが置けるから音楽鑑賞・学習動画視聴に最適!

スマ・スタはペンケースなのにスマホを立てる事ができるのが最も魅力だと思います。

これ本当に便利です。

仕事しながら音楽を聴いたり、動画学習にも活用できる。

サイレントモードでもLINEの通知を見逃さないし、時計モードにすればタイマーや置き時計としても使える。

デスクにスマホスタンドが欲しいという方はスマ・スタでいいんじゃないか?と思ってしまうほど。

 

私がカフェで作業する時はこのスタイルがほとんどですね。

音楽配信サービスSpotify」とSONYのヘッドフォンWH-1000XM3 Sの組み合わせで心地よく仕事をしています。

 

ちなみにApple Pencilも収納可能です。

第2世代Apple PenciliPad Pro に取り付ければ充電+持ち運べますが、バッグの中で外れてしまうことが多いんですよね。

なのでスマ・スタに収納するのが私の使い方です。

MACHOLOG

WindowsとAndroidをメインに使っていた私ですが、今やiPhone/i […]…

 

子供のお絵かき用ペンケースとしても

(※左:KOKUYO ネオクリッツ/右:SONIC スマ・スタ)

子供がお絵かきをする時って、色鉛筆がテーブルから落ちたりとそこらじゅうがペンまみれになってしまうことってあると思います。ところが、立つペンケースを使うようになってからは、自然と1本1本収納して使うようになったのでテーブルが全く散らからないようになりました。

上記の画像ではKOKUYO ネオクリッツと一緒に並べていますが、倒れない安定度で言えばスマ・スタの方がおすすめ。手や腕が当たってもペンケースが倒れないので、子供が使っても安心です。

 

さいごに

ということで、SONIC スマ・スタをレビューしてみましたが、使い方や勝手の良さが想像ができたでしょうか?

立つペンケースが気になる方なら、このスマ・スタを選ぶのが良いのではないかと思います。

また、スマホスタンドを探している方にもオススメですね。

 

今回のレビュー記事に加え、Yahoo!JAPANクリエイターズにて動画でも紹介しているのでぜひチェックしてみてください。

スマ・スタを動画でCHECK!!

→ これが“立つペンケース”のベスト商品!?やっぱり『スマ・スタ』が最強かも

macho┃Yahoo!JAPANクリエイターズ

 

MACHOLOG

今やペンケースは立てるのが当たり前という時代。 普通のペンケースに比べても使いや […]…