デザインにこだわる文具マニアな僕が持ち歩いているモノを公開します

更新日:

ペンケースの中身

文房具マニアのmacho(@machoMacholog)です。

これまで様々な文房具に関する記事をエントリーしてきましたが、今回は自分が普段から持ち歩いているものを紹介したいと思います。

いくら文房具が好きだからと言って、何でもかんでも買うのではなく、「厳選して選んだ文具を持つ」というのが僕の基本理念です。

もし新しいペンケースが欲しくなったら、今まで使っていたペンケースは捨てる覚悟で購入しています。笑

主に持ち歩ているのはペンケース・トラベラズノート・モレスキンの3点。

順に紹介していきたいと思います。

ペンケースの中身

今の主力メンバー(?)がこのペンたちです。

なかなかいい商品を揃えているんじゃないかと思います。笑

デザイン性の高いモノが集合するといい雰囲気に見えますね。

 

 

トラベラズノート

スケジュール及び、プライベートなTo Doを書いたりとメモ的な役割として使っています。ラフに使えるのがトラベラズノートの良さですね。

 

モレスキン

こちらは主に仕事用のアイディアノート。

一時はiPadを利用してましたが、結局使いづらく感じてしまいアナログなモレスキンに戻りました。

 

文具の最新情報はここから文具の最新情報は主に雑誌から入手しています。

<趣味の文房具

ネットは新製品をチェックするくらい。これは僕の文具雑誌の一部。かなり売りましたが捨てられずに残しているもの。

あと文具好きな人ならこの本は絶対にオススメ。この記事のように、人様のペンケースの中身をひたすら公開している雑誌です。

ペンケース-中身

 

カバンの中身からペンケースの中身へ

「in my bag」という言葉ご存知でしょうか。

カバンの中身を公開する言葉として使われています。

僕が初めて「in my bag」の記事を見たのは5年くらい前のこと。

それもニューヨーカー達のカバンの中身。

「カッコいいものばっかりだ!」と思い、それからカバンの中身の魅力に取りつかれ、自分自身が普段持ち歩くものを厳選するようになりました。

バッグの中身を厳選し整理し続けた結果、行き着いた先がペンケースの中身。

そして隅から隅まで、普段持ち歩くものは厳選したものを使うようになってきました。

結果として、常に整理整頓されたバッグを持つことになったので自分にとっては良かったのかもしれません。

 

まとめ

ということで、僕の持ち歩いている文具を紹介してみました。気になるものはあったでしょうか?

自分が気に入っているものだけを持つことは、すごく気分が良いことですよ。

なんだか分からずに買って使っているものがあれば、一度見直してみるのもよいかと思います。

ではでは。

-筆記具
-,

Copyright© MACHOLOG , 2017 All Rights Reserved.