メッセンジャーバッグ『CHROME(クローム)』絶大な人気を誇る、その剛健さと耐久性に優れた商品をコレクション

メッセンジャーバッグ-CHROME
スポンサーリンク

数年前、自転車のメッセンジャーバック「CHROME(クローム)」がアメリカからやって来ました。

高いデザイン性と素材にこだわった剛健な作りは、自転車に乗らない人たちにも支持され、実質メッセンジャーバッグのハイブランドとしての地位を確率しています。

白シャツ✕ジーンズでも「CHROME」のバッグを背負っているだけでオシャレになる見えるので不思議ですね。

そんなイケてるブランド「CHROME」の代表的な商品をコレクションしてみました。

カラーバリエーションが沢山あるので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

 

メッセンジャーバッグ

CITIZEN

クイックリリースができるバックルがついた、CHROMEで最も有名なバッグ。
高い耐久性を実現させるため、外側には耐摩耗性に優れたCORDURAを、内側にはミリタリースペックの18オンスのトラックタープを使用。
つまり外側と内側、2度作られているバッグ。

MINI METRO

上記にCITIZENをもう一回り小さくしたバージョンのバッグ。デイリーユースとして使いやすいサイズになっています。

KADET NYLON

都会型、ミニマルな荷物の持ち運びに最適なアーバンベルトパック。
このバッグ一つあれば日常に必要なアイテムは全て収納できる、といことを目的に作られたバッグ。

バッグパック

BARRAGE COVERT

完全防水仕様、熱圧着縫製によるロールトップ型バッグパック。
背面にヘルメットが収納できる上、22リットルから最大34リットルまで対応した使い勝手のよいバッグ。

BARRAGE Seasonal Color

縫い目が一切ない熱圧着縫製によって作られた完全防水仕様ロールトップ型バックパック。
背面のカーゴネットにはヘルメットやシューズを収納することが可能。

SKARBEK

無駄をそぎ落とし、耐久性に優れたシェイプを実現しているデイパック。
当然ながらミリタリースペックの軽量素材を使用。

カメラバッグ

NIKO PACK

一日がかりの撮影の為に開発されたNIKO PACKは、レンズなどを収納できるカスタマイズ可能な収納ポケットを搭載。
パッド付きのラップトップスリーブもあり、15インチのMacbook Proまで収納が可能です。

NIKO SLING

コンデジ、ミラーレス一眼にオススメ!
耐水性のあるパッド付き小型のショルダーバッグ。
クイックリリースバックルを搭載しているので、襷掛けやウェストでの着用することも可能です。

シューズ

PESHKA

一見普通のシューズに見えるが、 驚異的な耐久性を実現したシューズ。
夜間視認性に優れたCHROME独自のリフレクティブヒールや、速乾素材に抗菌防臭加工を施し、素足での着用にも対応。

TRUK

都市でのタフなライディングに耐えられるスニーカーを作るというコンセプトの元に開発されたモデル。
キャンバスの25倍の強度を誇るナイロンと強化ナイロンソールを搭載し、耐久性は抜群のシューズ。

ウェア

CINELLI CHROME HAT

あのイタリアの高級自転車ブランド「CINELLI(チネリ)」とのコラボレーションハット。
メッセンジャーらしいデザインが特徴。

CHROME NEW ERA HAT

あのキャップの大人気ブランド「NEW ERA」ともコラボしています。

STENCIL LOCKUP

日本限定のTシャツコレクション。
5.6オンスのしっかりした素材感と着心地が魅力。

Animal

MINI BUCKLE DOG COLLAR

まさかの犬グッズ!首輪が販売されています。
サイズは38-53cmなので大型なワンちゃん向けです。
ブルドッグがつけていたらめちゃくちゃカッコいいですね。

最後に

「CHROME(クローム)」はデザイン性の高さのみならず、剛健な作りと使いやすさが特徴です。これまで紹介してきたように、素材にものすごくこだわっているブランドです。

知らなかった人は是非チェックしてみて下さいね。きっとこれだけでオシャレになると思いますよ。

スポンサードリンク
メッセンジャーバッグ-CHROME