Amazonインフルエンサー・プログラムに登録してみた

どうも、machoです。

久しぶりのブログ更新です。少し仕事に余裕が出てきたので、ちょいちょい更新していこうかなと思います。

 

はい、ということであるコンテンツをご紹介してみます。

Amazonインフルエンサー・プログラムというAmazon内で自分のオススメ商品を掲載できるページを作ってみました。このプログラムは、運営規約に記載の条件を満たした上で購入に至った場合、一部の紹介料を得ることができます。

もともとAmazonアソシエイトには登録しているので、改めて自分が使っている商品をまとめるページとしてもいいかなと思って作成してみました。

こんなページが作成できます(リンク)↓
※変なリンクではないです笑

僕が使っているAmazonで購入した商品をカテゴリごとにズラッとご紹介できるページなんですよね。

 

自分が撮影した商品画像を使ったり、簡単な商品説明もできるので、これを見て「自分も使ってみたい!」と思って購入してもらったら嬉しいですね。

なんなら自分もこのページ作りたい!という方もいると思うので、もう少しご紹介。

Amazonインフルエンサー・プログラムとはなにか?というと・・

Amazonインフルエンサー・プログラムはソーシャルメディアを通してフォロワーや視聴者におすすめの商品を紹介してくださるインフルエンサーのためのプログラムです。従来のAmazon アソシエイト・プログラムで提供している商品を紹介するためのリンク作成機能や各種レポートに加えて、Amazonインフルエンサー・プログラムでは、Amazonサイト上にインフルエンサーの皆様専用のページを作成し、お気に入りの商品リストやお気に入りの商品に関する写真を投稿できる機能を提供しています。これらの機能を通して、フォロワーや視聴者に商品を魅力的に伝えることができ、運営規約に記載の条件を満たした上で購入に至った商品に応じて紹介料を得ることができます。

ということのようです。

参加条件もとても簡単で、こちらから申し込みができます。

Amazonインフルエンサー・プログラム

YouTube、Instagram、Facebook、TikTokいずれかのアカウントを持っている方であれば、参加の申し込みを行うことができます。

 

というように、かなり簡単に登録ができます。

正直、商品を並べるまでがなかなか面倒な作業になりますが、管理画面を使いこなせるようになれば簡単です。

審査基準も低いので、自分のおすすめ商品をまとめてみるもの楽しいかも!

ということでAmazonインフルエンサー・プログラムについてのご紹介でした~