[amorph]アモルフ ロールペンケースという倉敷帆布を使った2本挿しペンケースを使ってみて

万年筆のための2本挿しペンケースを使ってみたかったので、前から気になっていた「amorph(アモルフ)ロールペンケース クラリーノ」という商品を購入しました。

大きなペンケースは必要ないけど、2〜3本だけ筆記具を収納しておきたい方には最適なんじゃないかと思います。

岡山発の文具ブランドとしてしられるアモルフですが、実際に手にしてみたのは初めて。

ということで、この記事にてレビューしてみようと思います!万年筆ユーザーは必見です。

2本挿しペンシース丨アモルフ ロールペンケース

こちらがペンケースを開いた状態。シンプルな2本挿しペンケースですね。

購入したのは以下の商品名になります。

  • 「展」クラリーノ ブラック×倉敷帆布 チョコ

 

外側の生地はクラリーノというランドセルなどに使われる人工合皮ですが、エナメル調に加工されていて見た目はとてもきれいです。あと軽い。

 

内側は倉敷帆布を使っており、やや厚めで硬い生地なのでしっかりとペンを保護してくれます。帆布の街・倉敷(日本の帆布の7割を生産)というだけあって良い帆布を使っているんだろうなと。

ペンの出し入れでもストレスなく挿せました。

 

ちなみに細身のボールペンなら3本挿せます。4本挿すと閉じることが出来ずに無理でした。

 

で、どーやって留めるの??って感じですが、ペンケースの両端が磁石になっているので、パチっと簡単に閉じることができます。

「くるっと丸めて、パチンと閉じる新方式ロールペンケース」ということで、本当にその通りで片手で簡単に閉じることができました。

 

簡単ですが、アモルフ(amorph)ロールペンケースをレビューしてみました。

万年筆ユーザーに響きましたでしょうか?少なくとも僕はいい製品だなと感じました。

最近はバッグにペンを2~3本だけ持ち歩くことが多いので、こうしたシンプルなペンケースは使い勝手がいいと思います。

価格帯も3,000円台で購入できるので、気になった方はチェックしてみてください!

 

こちらの記事も読まれてます。

関連記事

高級万年筆には無駄なキズを付けたくないので、保護を目的としたペンケースを選ぶようにしています。そこで私が使っているのはPILOTの「ペンサンブル(Pensemble)」という本革ロールペンケース。とにかく触り心地が良くて使い[…]

関連記事

日常の筆箱として使い勝手の良いロールペンケース。ペンが互いに擦れて傷つかないため、万年筆などの高級筆記具を入れる方も多いですが、普段から使えるリーズナブルな製品まで様々なタイプのロールペンケースが販売されています。ケースを開[…]