【新発売】『ジェットストリーム エッジ 0.38』が登場!カラーラインナップもいいぞ!

世界初ボール径0.28mmを実現した油性ボールペンシリーズからボール径0.38mmが新登場!『ジェットストリーム エッジ 0.38』発売

一番書きやすいボールペンといえば「ジェットストリーム」一択だが、数あるジェットストリームの中で最もお気に入りが『ジェットストリーム エッジ』だ。

2020年に登場した『ジェットストリーム エッジ0.28』は、油性ながら超極細の0.28mmを実現した新しいボールペンだ。これまでの超極細は水性・ゲルしかなかったが、油性で使えるというのは一番の魅力だ。

さすが特殊な低粘度油性インクを開発したジェットストリームインクならではのことだろう。

僕自身も購入後に最も使っているボールペンといっても過言ではない。日々書き綴らっているメモなど、速記しても文字がかすれることがないので使用頻度がとても高い。

この投稿をInstagramで見る

macholog(@machoxavi)がシェアした投稿

 

 

そしてついに・・・0.1mm太くなった『ジェットストリーム エッジ 0.38』が登場することになった!

発売日:2021年2月25日(木)

『JETSTREAM EDGE 0.38 (ジェットストリーム エッジ 0.38)』
左から:ブラックレッド、プルシアンブルー、ベリーピンク、ミントグリーン

カラー展開もすごく良いじゃないか!

ペン先が0.28mm → 0.38mmと太くなれば軸は安定するので、より文字が書きやすくなることが期待できる。また、0.28mmだと文字が細すぎて読みづらいと感じている人も、0.38mmにすることで解決できるのではないかと思う。

では、『ジェットストリーム エッジ』の特徴について簡単にまとめておこう。

購入レビューはコチラの記事にて↓

関連記事

世界初ボール径0.28mmを実現した油性ボールペンシリーズからボール径0.38mm『ジェットストリーム エッジ 0.38』が発売!ということで迷わず購入。結論から言うと「一番書きやすい」と断言していいボールペンかもしれない・・・。そ[…]

ポイントチップ:書いている筆記面が見やすい

ジェットストリーム エッジのペン先は「ポイントチップ」を採用している。

ペン先にかけてスリムに絞った形状をしているので、自分が書いている文字をリアルタイムで見やすいのが最大の特徴だ。

この投稿をInstagramで見る

macholog(@machoxavi)がシェアした投稿

僕がジェットストリーム エッジを気に入ってるのは、このポイントチップであることが大きい。

とにかく書いている文字がよく見えて書きやすいのだ。

これは使ってみれば一目瞭然だと思う。

特に方眼罫の手帳に細かい文字を書く人には絶対におすすめしたい。

 

 

『ジェットストリーム エッジ0.28』、詳しくはこちらの記事でレビューしているので合わせて参考にしてもらいたい。

関連記事

ついに0.28mmの超極細ペン「ジェットストリーム EDGE エッジ」をゲットしました。油性ボールペンで0.28mmは世界初。これまでゲルインキならユニボールシグノ0.28などがあるが、どうやら油性ボールペンで小さいボール径[…]

限定色はこちら。

関連記事

三菱鉛筆から展開されている超人気ボールペン「ジェットストリーム エッジ」からアグレッシブカラーが数量限定で発売されることになりました!今回発売する「ジェットストリーム エッジ アグレッシブカラー」は、レッド、ライトブルー、イエローの[…]