【NETFLIX】「マスター・オブ ・ゼロ シーズン2」がまたしても最高に面白い!これは絶対に見るべき海外ドラマ!

NY在住のマイノリティ達の日常を描くドラマ「マスター・オブ・ゼロ」のシーズン2が始まりました!

※洋題「MASTER OF NONE」

個人的に今一番面白い海外ドラマなんですよね。

とにかく主人公デフ(アジズ・アンサリ)のキャラクターが最高すぎて、一話だけでも観れば彼の面白さにハマるはず。

作品の魅力の一つとして、このアジズ・アンサリが、主演・監督・脚本のすべてを担当するというマルチな才能を発揮してる点も見逃せません。

 

シーズン2も安定の面白さ

NYを舞台にした本作品だが、シーズン2はまさかのイタリアからスタート。

恋にグルメにと誰もがイタリアの生活に憧れてしまいそうなおいしい展開で、僕自身も「イタリアに行ってみたい!美味しい料理が食べたい!」とウズウズしてしまいました。

 

日本人にも共感できる若者の悩みを、主人公デフが見事に再現してくれていて

「あー、これ普通にやりそうだわー」

ってネタが沢山出てきます。

 

例えば、運命と感じた女性から電話番号をもらったが、その日にスマホを盗まれてしまった場合のデフの対応。

その女性の名前とキーワードを組み合わせてググって探す。

出会った女の子のfacebookページを探しているシーン

なんだか恋とインターネットは世界共通なんだなと思わせてくれるワンシーンですね。

 

ヒーリング効果抜群の海外ドラマ

マスター・オブ・ゼロは、完全にダウナー系のヒーリング効果がある作品です。

本当にまったり楽しめる海外ドラマなんで、ハラハラドキドキする展開よりも、ひとつひとつの言葉の言い回しを楽しむドラマって感じです。

なので就寝前の視聴なんはとてもオススメですよ。

 

エミー賞も取ってるんだから間違いなく面白い作品

MACHOLOG

NETFLIX配信「マスター・オブ・ゼロ」のレビューです。…

第68回のエミー賞作品賞を授賞してる本作品。

エミー賞の作品賞ですよ。エミー賞ってテレビ界のアカデミー賞ですからね。

そこで作品賞だから、まぁ観ても間違いない作品だと思いますよ。

出演者

  • アジズ・アンサリ
  • エリック・ウェアハイム
  • リナ・ウェイス
  • アレッサンドラ・マストロナルディ
  • ショウカス・アンサリ
  • ケルビン・ユー
  • ノエル・ウェルス 他

視聴はNETFLIXで!

NETFLIXは30日間無料で視聴が可能なので、「マスター・オブ・ゼロ」が気になった方は

この期間を利用してみてはどうでしょうか。

関連記事

今やVODサービス(ビデオオンデマンド)を利用して、月額定額制の映画・海外ドラマを視聴するのが当たり前の時代になっていますが、私もこれまでいくつかのサービスに加入し、今は3つのサービスと契約しています。VODサービスはスマホ/タブレ[…]