SUUNTO(スント) CORE ┃映画『イコライザー』でD・ワシントンが着用していてる腕時計がかっこいい

世界中のデザイン賞を受賞したベストセラー腕時計

SUUNTOスント CORE – All Black

 

スタイリッシュなデザインなのにサバイバル要素たっぷりのこの時計。

映画「イコライザー 」でデンゼル・ワシントンが着用していたアイテムとして登場しました。

やっぱりSUUNTOはカッコいい!

では、そんなサバイバル要素たっぷりのイケてる腕時計SUUNTOを紹介します。

関連記事

インスタを見ているとやたらと目にする美しい腕時計の写真。今やお洒落なアイテムはInstagramで出会うことも多々ありますが、中でも腕時計は特別美しく見えるもの。シンプルでオシャレなのに他人とかぶることが少ない。そんな腕時計が数多く[…]

 

SUUNTO(スント)とは

北欧生まれの(フィンランド)の精密機器メーカーであるSUNNTOは、ダイビング・登山などのアウトドアやスポーツウォッチとして有名です。

北欧テイストでシンプルかつ洗練されたデザインが特徴的で、高度計、気圧計、湿度計などの基本装備と、本格的なデジタルコンパス(方位)など多機能に対応しています。

気温、アラーム、心拍数などが計れたりアウトドアのみならずスポーツウォッチとしても有効なアイテムです。

 

数多くの映画で有名人が着用するSUUNTOの腕時計

映画「ザ・シューター」でマーク・ウォルバーグが着用。

映画「127時間」でジェームズ・フランコが着用。

映画「岳」で小栗旬が着用。

¥300(2024/03/19 16:02:36時点 Amazon調べ-詳細)

この他にもSUUNTOの腕時計は、数多くの有名人やドラマや映画で使われています。

錦織圭、市原隼人、香取慎吾、伊藤英明、国分太一、時任三郎、小池徹平、上野樹里、相葉雅紀、AKIRA他。

 

SUUNTOの良さをまとめ

  • アウトドア、スポーツウォッチとして最適なアイテム
  • シンプルで洗練されたデザイン
  • 高品質低価格

この価格に対して、クオリティの高さが際立っているのがスントの特徴ですね。

G-SHOCKやプロトレックを真面目に買おうとすると5~10万は必要です。

アウトドア、スポーツ時計の選択肢としてSUUNTOも視野に入れておくと良いと思います。