【NETFLIX】吹き替えコンテンツの充実度はHuluよりもNETFLIXの方が高い

NETFLIX_吹き替え

NETFLIXを日々見ていて思うことがあります。

吹き替え作品が多いなぁ。
NETFLIXとよく比較されるHuluは吹き替えコンテンツが少ないです。
ただ、Huluを否定しているわけではなく、普通にコンテンツが多くて面白いですけどね。

NETFLIXの吹き替えコンテンツ率

NETFLIXの洋画・海外ドラマにおける日本語吹き替えがある確率を、自分の体感の確率で言えば40%くらい?35%くらい?あるように感じます。

NETFLIXの海外ドラマは吹き替え率が非常に高いです。

吹き替えって嫌がる人も多いし僕も以前まではそうだったが、意外と見やすくて楽しいものです。

文字を追わなくていいから映画が見やすいんですね。(英語が完璧に理解できる人は別です

その代わり俳優の声は聞けないというデメリットもあります。

選択肢のひとつとして配信されている動画が吹き替え対応しているだけでも、コンテンツといて優秀だと思う。

さすが量より質のNETFLIX。

作業をしながらの視聴

映画・海外ドラマに吹き替えがある場合、「ながら作業」が可能になります。

洗い物をしながら視聴したり、ネットしながら視聴したりと。

僕の場合、会社で仕事しながら海外ドラマを流していることもあります。

NETFLIXはテレビ・スマホ・PCでも観ることが可能なので、ながら作業をするには最適な環境です。

VOD・動画配信サービスを選ぶポイント

VOD(Video On Demand)と呼ばれる動画配信サービスは多数あります。

どれを選んだらいいか分からない人も多いでしょう。有名なコンテンツだけでもこれだけあります。

入会の決めてはコンテンツ量や月額料金がメインかと思うが、実際に使ってみてどうなのか?ということをよく検討してみると自分にとって最適なサービスを見つけることができます。

ほとんどのコンテンツで「無料トライアル期間」が設けられています。簡単に登録して、どのように使うのかを試してみることをおすすめします。僕はその中でNETFLIXが一番自分に合っていました。正直、HuluとNETFLIXを比較するのが一番ベターな選択だと思います。

dTVはあまりに使いづらかったので僕は論外と結論づけました。

⬇huluの無料トライアルはこちらから

⬇dTVの無料トライアルはこちらから

動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題

まだVOD経験したことない人であれば、やってみたら生活が変わるかもしれませんね。

スポンサードリンク
NETFLIX_吹き替え