NIKE ダイナモフリーで決まり!幼児でも簡単に履けるナイキの人気キッズシューズは高評価!

ナイキ-ダイナモフリー-ブログ

『NIKE ダイナモフリー』

数あるキッズシューズの中でも「これはいい!」と高評価しており、見た目はもちろん機能も優れており、子供が履くにはベストシューズではないかと思います。

ナイキ-ダイナモフリー

サイズは 8.0cm~22.0cm まで対応しており、幼児から小学生まで幅広い年齢層で履けるNIKEの人気キッズシューズです。

そんなNIKE ダイナモフリーの特徴や選び方のコツなどを紹介したいと思います。

 

「ダイナモフリー」が人気の3つの理由

①抜群のストレッチ性と軽量性!

ダイナモフリー-評判

ダイナモフリーはこれでもかっ!というくらい屈曲するストレッチ性があります。

軽量性に優れているのでキッズシューズにありがちな「履かれてる感」が全然ありません。

 

②スリップオンタイプで履きやすい

キッズシューズ-スリップオン

キッズシューズにありがちな ″マジックテープがない″ ため、実はちゃんと履けてなかったという危険なことがありません。

最近はスリップオンのキッズシューズが増えていますが、子供の安全のためにもこちらのが良いと思います。

 

③履き口を広げる大きなループ

ダイナモ-履き口

踵にある大きなループを引っ張ると履き口が拡張し、足を入れやすい構造になっています。

キッズシューズのほとんどはこの仕様になっていますが、ダイナモフリーはこのループが大きいので使いやすいです。

伸縮性も高く、スッと足が入るので、幼児でも自分で履けるのが親としてはありがたい。

 

【サイズの選び方】ダイナモフリーは+1cm大きい

ダイナモフリー-ブログ

普段は15cmのサイズを履いている子が、同じサイズのダイナモフリーを購入してもブカブカに感じるハズです。

ネットで購入する場合は ″普段より1cm小さいサイズを選ぶとフィット″ します。

  1. 普段は15cmのシューズを履いている子
    → 14cmでフィット
  2. 同じサイズのシューズを購入
    → そのうちちょうど良くなる

 

子供の足はどんどん大きくなるから、上記の②を選べば間違いないね。

 

ダイナモフリーはカラー/サイズ展開が豊富

カラー展開が幅広いので選ぶのがこまるほどですが、これだけあればお気に入りのカラーは絶対にあるハズです。

限定カラーを加えたらスゴイ数だよ。

 

まとめ

子供のシューズ選びは親にとって楽しみですよね。我が子が新しいシューズを喜んで履いてくれるのは嬉しいものです。

数多くのキッズシューズが販売されている中、NIKEダイナモフリーはデザインも機能性も高評価しています。

NIKE ダイナモフリー 私的評価
デザイン・・・★★★★★
機能性・・・・★★★★★
軽量性・・・・★★★★★
価格・・・・・★★★★☆
満足度・・・・★★★★★

 

スポンサードリンク