思わず集めたくなる「モレスキン限定ノート」を紹介します

伝説のノート『MOLESKINE』の限定ノート

毎年モレスキンは限定版ノートを発売しており、某有名キャラクターから映画作品、音楽アーティストなどつい欲しくなってしまうアイテムが数多く販売されています。

例えば、カメラファンにはたまらないNikon F3×モレスキンの限定ノート

表紙が超かっこいいだけでなく、見開き巻末ページもちゃんとデザインされていて、ネガが”しおり”になっているというお洒落な仕様。

こちらはニコンダイレクト 楽天市場店で購入することができます。

 

他にも、公式サイトやAmazonでは販売していない非売品限定ノートも多数あるので目が離せません。

非売品のNETFLIX限定ノート

 

このように、限定品から非売品まで多数のノートを展開してるモレスキンですが、実際に購入できる限定ノートや、非売品ノートの手に入れ方などを紹介します。

モレスキンファンはもちろん、普段ノートを使わない人でもこれをきっかけにモレスキンを好きになってくれたら嬉しいですね。

 

モレスキン限定ノートについて

通常ノート(クラシック)とモレスキン限定ノートで大きく違うのがカバー。

いわゆる”ジャケ買い”的な感覚で楽しく選べるのが限定ノートの魅力。

カバー以外にも、表紙の見返しや巻末ポケットがオリジナルのデザインになっていて、さらに限定ステッカーなどが入っている仕様になっています。

自分が好きなキャラやアーティストなどがコラボされると思わず欲しくなってしまいますよね。

 

MOLESKINE 限定ノートの選び方:違いを比較

通常版モレスキンノート(クラシック)と、限定版ノートは少し違いがあるのでリスト化してみました。

通常版(クラシック) 限定版
カラー 多数あり
カバータイプ
ハード/ソフト/カードボード
ハード のみ
サイズ 多数あり
Large/Pocket のみ
レイアウト
方眼/横罫/無地
横罫/無地 のみ

 

①サイズは「Large」か「Pocket」のみ

  • Large(13x21cm)・・・A4プリントを半分に折ったサイズよりやや小さい
  • Pocket(9x14cm)・・・A6サイズ(文庫本)よりやや小さい

②レイアウトは「横罫」か「無地」のみ

限定ノートには「方眼タイプ」がないというのが残念。そのうち販売して欲しいなぁと思ってます。

 

と、このように”限定版は選択肢が少ない”ということになってますが、そんなモレスキン限定ノートをジャンル別に集めてみました。

好きな音楽アーティストや映画、アニメ作品などを探してみてください。

 

モレスキン限定ノートをコレクション!(ジャンル別)

人気の限定ノートを厳選してジャンル別に集めてみました。

音楽・アーティスト系コラボノート

 

映画系コラボノート

 

アニメ系コラボノート

 

モレスキン非売品を手に入れたい場合はオークションサイト

ショッピングサイトでは販売していない非売品をどうしても手に入れたい場合は、オークションサイトを利用するしかないですね。

オークファン(aucfun)で検索すると一括で見つかるので便利。

「モレスキン 非売品」で検索すると、全オークションサイトの出品情報が出てきます。

国内・海外のオークション・ショッピングサイトをまとめて検索することができる価格.comのオークション版のようなサイトなので探しやすいと思います。

 

さいごに

このように多数のコラボ限定ノートを展開しているモレスキンですが、自分の好きなキャラやアーティストなどの

ちなみに若干プレミア価格が付いたりすることもあるので、商品によっては早めにゲットしておくことをオススメします。

【Moleskine】モレスキンの使い方と魅力を語ってみる

2016.09.15
スポンサードリンク