モンブランの人気ボールペン『スターウォーカー』は男性向けギフトに最適です

僕が世界一カッコいいと思うボールペン。

「モンブラン スターウォーカー」

 

筆記具界の最高峰として常に最先端を走るモンブランの人気ボールペンです。

まるでスターウォーズのルーク・スカイウォーカー的なネーミングだが、それとは全く関係ない。

後に紹介するがデザインがなんとなく宇宙観を感じるので”らしいネーミング”と言えるかもしれない。

 

macho
僕が知りうる限り世の中にある全てのボールペンの中で1番カッコいいと思う。

自分への投資として、または男性に贈るギフトとしての高級筆記具ならスターウォーカーで間違いないと思います。

価格もそれなりに一級品だが、生涯持ち続けるペンとしてその価値は十分にあります。

 

モンブラン「スターウォーカー ミッドナイトブラック」

こちらがスターウォーカーの中でも特に人気のミッドナイトブラック。

 

素材の良さから感じる高級感は、一般的なボールペンと一線を隔てる。

プレシャスレジンというモンブラン独自の樹脂を使い、手馴染みの良い筆記具のために生み出された素材を使用しています。

レジンの配合は企業秘密なんだとか。

グリップのデザインもシンプルだけどカッコいい。

 

ペンはツイスト式なので、軸を回して芯を出します。

一般的なノック式と違い、音を出さずに芯を出せることと、収納時に勝手に芯が出てしまうリスクがないのがメリットですかね。

故障のリスクが少ないことも挙げられるかも。

 

透明なドームに浮かぶシンボル「ホワイトスター」

スターウォーカーの最も特徴的な部分がここです。

ひと目でモンブランのペンと分かるキャップトップに白く輝くホワイトスターだが、スターウォーカーの場合は透明なドーム状の空間に浮かんでいるのが特徴です。

上から光が当たると光が通るのも美しいですね。

 

クリップには「MONTBLANC」のブランドネームがエンボス加工されています。

 

このクリップ部分にはシリアルナンバーが入ってます。見えないか。

 

ということで、上記画像ではよく見えないので超倍率のレンズでスーパーマクロ撮影してみました。

macho

この写真は撮影にすごく時間がかかったので、じっくり堪能してもらいたい。笑

 

柔らかい書き心地のボールペン

モンブランのリフィルはとても柔らかい書き心地を実感できます。

海外製らしい粘土が高いヌルっとした書き心地という感じですね。

国産リフィルのようなパリッとキリッとしっかり書ける(←伝わる?w)のとは違い、ヌルヌルとインクの強弱がつけられるようなリフィルです。

 

ビジネスシーンで映えるスターウォーカーは男性向けギフトとしてオススメ

高級筆記具はギフトに喜ばれる商品のひとつとして人気があるが、このスターウォーカーは高級ボールペンの中でも安定して人気の高い。

「契約書のサインは絶対に高級筆記具を使う」という方にも“間違いないボールペン”としてオススメできますね。

ちなみにスターウォーカーは香水まで展開しているシリーズなので、Montblancファンは是非チェックしてみてはどうでしょう。

MONT BLANC モンブラン
¥4,178(2020/09/30 10:03:34時点 Amazon調べ-詳細)

 

さいごに

モンブランのペンは高価だけど価値が高い。

実弟に手に取ってみるとその価値が分かる。

細かいディティールが違ったり、他の高級ブランドはまた違った存在感があるものです。

一流を目指す人、一流のモノを持ちたい人にスターウォーカーはオススメです。

関連記事

高級ボールペンと呼ばれる筆記具は数多くあります。安価な筆記具とは違い、使う素材から製造工程、作り込まれたデザインはひと目で「高級」と分かるほどの存在感。ボールペンは普段使いからビジネスシーンまで幅広く使えるため、生涯使える自分だけの[…]

関連記事

高価なモノでも一生使うなら買っちゃえばいいじゃん。という宗教思想を持つmacho(@Macholog)です。筆記具界において“最高峰ブランド”として知られる『Montbalnc(モンブラン)』。100年以上の歴史を誇りながら、今[…]

関連記事

高級万年筆には無駄なキズを付けたくないので、保護を目的としたペンケースを選ぶようにしています。そこで私が使っているのはPILOTの「ペンサンブル(Pensemble)」という本革ロールペンケース。とにかく触り心地が良くて使い[…]